見出し画像

深煎りの甘さに浸る


苦いけどいい。

子供の時は
吐き出してしまうほど嫌いだった苦さ

その苦さを美味しいと言いたくて
背伸びしたのはいつだったかな

その苦さが本当の美味しさに変わったのは
いつからだっけな


時々振り返ると、
自分の変化に驚いて

変わったなぁ
変わってしまったなぁ

大人になったのかな
大人になってしまったのかな

そんなふうに思う瞬間がある。

苦さを覚えたのはいつだったか

甘いだけじゃ物足りないと思ってしまう。

今私が好きなのは、深煎りのコーヒー

でも今日はなぜだか、
たっぷりのお砂糖とミルクを入れたい気分。

今日もお疲れ様。
明日はいいことあるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?