見出し画像

【新月リーディング】山羊座新月 2024/01/11


様々に、やりきれない、
大きな災害、事故と共に始まった、2024年。
ㅤ ㅤ ㅤ
新たな始まり寿ぐ1月1日元旦の朝、
イヤーリーディング、
マンスリーリーディングをお届けした時には
思っても居なかったことが起こりました。
ㅤ ㅤ
少しでも早い復興を、
心よりお祈り申し上げます。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
昨年末27日の射手座の満月からの2週間は、
どんな人の心にも、
少なからず変化変動のあった時間に
なったのではないかと思います。
ㅤ ㅤ
あなたにとっては、どんな時になったでしょうか。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そして、本日 1月11日 20:57頃 ​
山羊座にて新月を迎えます。
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ


新月が起こる山羊座のキーワードは


“I use” 「私は 使役・行使する」
【地 活動宮  支配星:土星 】


「野心」「責任感」「権威」「社会的地位」
「達成意欲」「虚栄心」「組織構造」
「統率力」「意固地」「臆病さ」

ㅤ ㅤ
これらのテーマを持つ星座。​
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
人の人生でいうならば、
ㅤ ㅤ
仕事も熟練し
「わたしの仕事」と言えるものを築きあげ、
それをもって貢献し、
社会の中での立場、権威を形にしていく段階。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
築き上げてきた力、仕事を、
この世の中で活かし、貢献しながら
自分の立場を明らかに、強固にしていく。
ㅤ ㅤ
社会の中で、
「わたしの仕事、実績とは」を明確にする。
ㅤㅤ ㅤ
このテーマについての
新たな試みがスタートします。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤㅤ
そして、先の満月、
12月27日の蟹座の満月からここまでの2週間は、
ㅤ ㅤ
『自己犠牲などのエゴの手放し』

思いやりや、奉仕の中に潜む
正しさに見えるエゴを、
ちょっと引きの、俯瞰的視点で気付き、
受け容れることや、

エゴに気付き、手放すことはしんどいが
心を開いて、新しい可能性を信じて
コミュニケーションや思考のパターンの再編に
チャレンジしてみること

ㅤ ㅤ
そのための整理や手放しがテーマでした。
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
確かに、
被災地への直接支援や
航空機での生き物の輸送についてなど
様々な意見が、飛び交った時期あったなと思います。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
あなたは、どんなことに向き合い、
手放した二週間だったでしょうか。
ㅤ ㅤ
この手放しを経て迎える、
今年に入って、初めての新月。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
今回も、【火 風 水 地】の星座別の
カードメッセージもありますので、お楽しみに。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
さて、今回の新月図とカードから​
メッセージを受け取っていきましょう。​
ㅤ ㅤ​
ㅤ ㅤ​
***​
ㅤ ㅤ​

ここから先は

6,141字 / 11画像

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?