見出し画像

【新月リーディング】魚座新月


ㅤ ㅤ
3月10日 18:00頃 ​
魚座にて新月を迎えました。
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
今回の新月が起こる魚座のキーワードは
ㅤ ㅤ




“I believe” 「私は 信じる」
【水 柔軟宮  支配星:海王星・木星 】


「統合」「ワンネス」
「豊かなイマジネーション」「慈悲 慈愛」
「癒し」「インスピレーション」
「受容」「神秘 幻想」「繊細さ」
「曖昧さ」「清濁併吞」「芸術性」

ㅤ ㅤ
これらのテーマを持つ星座。​
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
人の人生でいうならば、
ㅤ ㅤ
命の時間を終えて旅立った魂が、
また再び新しい命として
胎内で育ち、生まれ落ちる前までの期間。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
人が人生の終わりを迎え
魂にその生での学びだけを刻んで遺し
ㅤ ㅤ
その人生での記憶や
「わたし」という意識は
宇宙に溶けてひとつとなる。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そしてまた 宇宙から分かれて
「新しい生命」として
新たに母の胎内に宿って成長していきます。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
一度 「全体」に融合してみるからこそ
「わたし」を新たに見つけ、
ㅤ ㅤ
新しい生を、始めることが出来るのかもしれません。ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「終わりと浄化、
 そして “新たなわたし”が生まれる準備」
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そのための取り組みを始めるのに、
とてもいい時でしょう。
ㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤㅤ
現在、1月27日より始まった
全天体が順行期間真っ只中。
ㅤ ㅤ
物事がスムーズに進む印象ですが、
ㅤ ㅤ
眼に見えての物事の快進撃もなくはないかもですが、
どちらかというと、
ㅤ ㅤ
「より、削ぎ落されていく」
「シンプルになっていった結果、
 見えて来たもの、ことについて、考え、動く」
ㅤ ㅤ
よりスマートに、シンプルに
「はじまっていく」感覚があります。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
今回の魚座の新月は、
12星座 最後の星座での新月であり、
春分前最後の新月。
ㅤ ㅤ ㅤ
3/20 春分(宇宙元日。太陽は牡羊座へ)
3/21 牡牛座木星&天王星の合
3/25 天秤座満月(月蝕)
ㅤ ㅤ
今月後半のスタート、転機に向けての
助走、準備体操としての新月といえます。
ㅤ ㅤ
そして、この「助走」で駆けだした流れは、
次の満月までの2週間という短期間だけでなく
ㅤ ㅤ
もっと遠く、
中期的、長期的な計画に繋がっていそうな予感です。
ㅤ ㅤ
そういった意味で、
めちゃめちゃ大事な新月だなと感じています。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
一年後か、数年後か。
ㅤ ㅤ
振り返った時に、
この新月、3月が、
大きな転機、流れの起点であったと気付くでしょう。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
わたしも早速、その流れを取り入れながら
今回の新月の記事を書くことにしました。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
12星座、最後の新月。
ㅤ ㅤ
来る新しい時を想う大晦日、
年明け前夜のような新月です。
ㅤ ㅤ
一旦「わたし」という枠、境界線を溶かして
世界とひとつになる。
ㅤ ㅤ
そして、
また新しい「わたし」「いのち」へと
生まれ直して行くための時間のはじまり。
ㅤ ㅤ
ㅤㅤ ㅤ ㅤ
今回は、星座のスート別の
カードリーディングもありますので、お楽しみに。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
さて それでは
新月図とカードから​
そのメッセージを受け取っていきましょう。​
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ​
***​
ㅤ ㅤ​
ㅤ ㅤ

ここから先は

7,144字 / 14画像

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?