見出し画像

【今日の瞑想】いちばん星


この世界の、いちばん星になりたかった。
ㅤ ㅤ
でも、そんなこと、
思ったらいけないし、
思ってるなんて、
知られちゃいけないと思ってた。
ㅤ ㅤ
「みんな それぞれ、いちばん星なんだ」
ㅤ ㅤ
それが当たり前の世界にしたい。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そう願っていたけれど、
ㅤ ㅤ
「みんながいちばん星になったら、
 わたしの輝きなんて、消し飛んでしまう」
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そんなこわさを
ずっと抱えていたんだね。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
だからお望みどおり、
ㅤ ㅤ
「あなたは わたしのいちばん星」
ㅤ ㅤ
一番、そう言ってもらいたい
相手、場面の時に限って、
ㅤ ㅤ
「それがなんだ」
「何も特別ではない」
「当たり前」
「あなたの想いより、わたしの方が」
ㅤ ㅤ
そんな風に、拒絶されてきたんだな。
拒絶されたと、信じて来たんだ。
ㅤ ㅤ
理解されないことで、
「理解されない特別」で
いたかったのかもしれない。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ホントはいつだって、
愛と光、調和、平和が
あって欲しいと
願ってきたはずなのに。
ㅤ ㅤ
相手にも、わたし自身にも。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
いちばん星になっても、
仲間はずれにならなくていいよ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
いつだって、輝いていい。
ㅤ ㅤ
誰かと一緒に。
ㅤ ㅤ
誰かが輝いても、
あなたの、わたしの、輝きは消えない。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
#今日の瞑想
#いちばん星
#個性
#牡羊座の月
ㅤ ㅤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?