見出し画像

Ourの日々4(犬のうんこ)

ある日の私たちの会話。

奥さん:犬ってさ、うんこする時くるくるって回るじゃない。あれって何でだろうね。

:そうねえ。あれじゃない、やっぱこう形を良くするために回るんじゃない?

奥さん:(沈黙)

:(伝わってないと思い)いやね、うんこもさ、腸の中で溜まってるだけのやつを出すだけだと、出にくいから、ほら、ハンバーグみたいにこう、腸の壁に叩きつけて形を整えてるんじゃない?

奥さん:まだ言うかお主。

:いや、伝わってないのかなと思って。

奥さん:分かった上で「もうやめろ」と言う意味で黙ってたの。

:なるほど、でもほら、ハンバーグを手でこねるみたいなニュアンスは伝わってないかなと思い。

奥さん:分かったああー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?