見出し画像

ざっくりと、自己紹介

おはようございます、こんにちは、こんばんは!SyncBody代表の三田です。

そういえば、どんな仕事をしているのか、伝えていなかったと思って…。

今さら過ぎますが・・・

元々アメリカの大学、大学院と進学し、スポーツ医療スタッフである、アスレティックトレーナーとして、各地の大学にて勤務していました。

現在はアメリカでの学びと経験を生かして、老若男女問わずご自宅や職場への出張、および都内(神保町、吉祥寺、北参道)を使って、身体を整えるパーソナルセッションをおこなっています。

どんな人が対象のセッションなのか?

・猫背に悩んでいるから姿勢を改善したい
・ボディラインを根本的に整えたい
・O脚X脚など歩き方を綺麗にしたい
・整体やマッサージに行ってもすぐ、肩こり、腰の張りが元に戻ってしまう
・呼吸の大切は分かるけど、実際どうしたら良くなるのか分からない
などの悩みがある人のためのセッションです。

身体本来の働きを呼び起こす施術と失われた動きを取り戻すエクササイズ。

この2つを組み合わせたパーソナルセッション。

ただ揉んだり緩めればいいってもんじゃないし、ただ筋トレをするわけでもない。

身体は毎日変わります。
姿勢、免疫作用、感情、癖、呼吸。

それらを適切に筋道へ導くのが施術(マニュアルセラピー)

ただ、かたいところや、凝ってるところを揉むのとは違います。

大事なのは何故そうなっているのか?です。

「肩コリが酷いから揉んで緩める」

その場ではよく感じられるかもしれませんが、数日で元に戻るでしょう。

大事なのは、原因を探し出して適切に介入すること。

骨、関節、筋膜、神経、靭帯、内臓、五感など

数ある可能性から最小の手数で行うことを信条にしています。

なぜなら、人の身体は触れば触るほど壊れるから。

揉み返しなんかがいい例です。

そして、施術をおこなって整った身体を維持するための身体作りをするのが、

エクササイズ。

ただの筋トレではありません。

使い過ぎている部分は大人しく、上手く使えていない部分は呼び起こすことを目的としています。

効率良く身体を動かすことは、身体へのストレスを軽減することに繋がります。

身体と心を豊かにするためには私はこの2つは切っても切れない関係だと思います。

その見極めは専門家である私の仕事。

そんな感じで「より豊な人生に進むための、自分の身体との向き合い方」をお伝えしています。

ではでは♪

SyncBody代表 三田

投げ銭はいつ何時もウェルカムです!!頂いたサポートは事業を進めるに使わせていただきます^^;