見出し画像

「神時間力」×「アワサヌキ」は、人生の満足度と質を容赦なく上げてくれる!


◆・ー◆・ー

セッション・講座等のお問合せはこちらの専用フォームからどうぞ。

◆・ー◆・ー


LDM®(ライフ・デザイン・メソッド)
講師&認定ファシリテーター
かみあり けいです。


◆わたしの自己紹介はコチラ


◆わたしにとってのLDMとは?はコチラ


今日は、最近読んだ本のご紹介です♪


「神時間力」×「アワサヌキ」は、人生の満足度と質を容赦なく上げてくれる!


先日、こちらの本を読んだのですが、
めっちゃよかったので、ご紹介♪



星渉さんの最新作!!


★神時間力/飛鳥新社さんのHP

※写真はこちらのHPからお借りしました。


「神メンタル」「神トーク」「神モチベーション」など、
これまでに8冊のビジネス書を出版されている、
星渉さんの最新刊!


「神メンタル」は、
先日、中田敦彦さんのYouTubeでも取り上げられたそうなので、
ご存じの方も多いかもしれません。


これまでの星さんの書籍は、
どちらかというと「男性性(サヌキ)」が全面に出ている
・・・という印象だったのですが、
今回の「神時間力」はちょっと違いました。


そもそも、今回、
なぜこの本を購入したのか?というと、
新刊発売の少し前に、
堀内泰隆さんの最新刊「人間関係のおかたづけ」FBグループの企画で、
堀内さんと星さんの対談を拝見したから。


その対談がめちゃくちゃ良かったんですよー!!
それで、興味を持って、購入させていただいたんです。


ーーーーーーーーーーー
★FBグループ「一緒に!人間関係のおかたづけ」

※どなたでもご参加可能です♪
対談のアーカイブもご覧いただけますので、ぜひ。
ーーーーーーーーーーー


で、で、肝心の「神時間力」の内容ですが、
この本のベースに流れているのは、

「あなたはどう生きたいのか」

なんですよね。


本の帯にも書いてあるのですが、
「きみは残りある時間をどう生きる?」
なんです。


そのために、


女性性(アワ)の本音に耳を傾け、
男性性(サヌキ)が形にするための、
具体的なプロセス

が、めちゃくちゃ分かりやすく、
読みやすい「小説形式」で紹介されているんです。


「神時間力」×「アワサヌキ」は最強かも?!


「時間」の概念自体は、
男性性(サヌキ)のものなのですが、

この「時間」を使いこなすことは、
女性性(アワ)の願いを叶えるための必須スキル

なんだなーと、改めて感じました。


あ、ここで大切なことがあります。


この「神時間力」で紹介されている時間の使い方は、
「タスク処理」のための時間術ではございません。


ここが「ポイント」なんです。


これ、多くの人が勘違いしているところかもしれません。
もちろん、過去のわたしもそうでした。
むしろ、考えたことがなかったですね(笑)。


この「神時間力」で紹介されている時間の使い方は、
「ほんとうに大切にしたいもの」
に時間を使えるようになる技術です。


人生とは、時間の投資であり、
時間とは命と同じなんですから。


あなたが「ほんとうに大切にしたいもの」は、
あなたの女性性(アワ)が知っています。


この本で紹介されている内容は、
男性性(サヌキ)的なテクニックではある。


けれども、
女性性(アワ)の声に耳を傾けられなければ、
この「神時間力」は本当の意味で使いこなせないかな・・・
と、感じました。


だからね、この本を読む時に、
男性性(サヌキ)女性性(アワ)の感覚を持って読んでいただくと、
「人生の満足度と質」がめっちゃアップしますよ!!


人生って、
あなたの内側にある2つのエネルギー、
男性性(サヌキ)と女性性(アワ)のエネルギー循環
で、創造されていますからね。


男性性(サヌキ)女性性(アワ)は、
「知る」のではなく「感じて掴む」ものです。


誰もが知っているものではあるけれども、
その感覚を感じたこと、意識したことがなければ、
どうにもこうにも扱いづらいんですよね。


まずは、
「身体で認識する」こと
が、最初の一歩だったりします。


来週、7月3日・6日・8日(いずれも14時から)に開催する、
「アワサヌキ3か月グループセッション無料体験会」
は、ご参加受付中です!!


無料体験会のご案内はコチラをどうぞ。


開催当日のお昼12時まで受付可能ですので、
時間ができた♪参加しようかな♪と感じたら、
すぐ!!お申込みくださいね。


前回のミニセミナーから続けてのお申込みも大歓迎♪
ワークの体験だけでも、ぜひぜひ!!


前回のミニセミナーはコチラ。


このような、わたし個人の
LDM®ライフ・デザイン・メソッドの
講座やセッションについては、
主にメルマガでご案内しています。


ご興味をお持ちの方は、
まずはメルマガにご登録くださいませ。
※募集時には、主にメルマガでご案内しています。 

♡かみありけい公式メルマガ♡

https://www.reservestock.jp/subscribe/52238


ご登録、お待ちしていまーす!



◆かみありけい 公式メルマガ

https://www.reservestock.jp/subscribe/52238


◆かみありけい SNS総合リンク集


◆かみありけい 公式ブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?