見出し画像

女性性(アワ)男性性(サヌキ)で考える「どうせ無理・・・」が発動した時の対処法。と、無料セミナー日程追加のお知らせ。


◆・ー◆・ー

セッション・講座等のお問合せはこちらの専用フォームからどうぞ。

◆・ー◆・ー


LDM®(ライフ・デザイン・メソッド)
講師&認定ファシリテーター
かみあり けいです。


◆わたしの自己紹介はコチラ


◆わたしにとってのLDMとは?はコチラ



2月3月に開催して大好評でした「LDM®無料体験会」が、
久々にかえってまいりましたー!!!



気軽にご参加いただける【無料】体験会ですので、
上記リンクをご覧いただき、今すぐお申込みください♪


そして、こちらの記事でお知らせしていました、
「女性性(アワ)男性性(サヌキ)ミニセミナー」
ですが、大変ご好評につき!!急遽!!日程を追加いたしました♪


詳細はコチラのブログをご覧いただき、
タイミング合うじゃない♬という方は、今すぐお申込みくださいね。


※かみありけいの個人ブログです。



女性性(アワ)男性性(サヌキ)で考える「どうせ無理・・・」が発動した時の対処法。



先日の女性性(アワ)男性性(サヌキ)のミニセミナーでね、
こーんなニュアンスのご質問をいただいたのです。


ミニセミナーはコレ。


「どうせわたしには無理・・・みたいな気持ちが出てくるのは、
女性性(アワ)と男性性(サヌキ)、どちらでしょうか?」


はい、良い質問ですね!
(池上さん的に発音してください。)


これねー、実は2つの視点で考えてみて欲しくて。


「どうせ無理!!」の対処法を知っているって大事。


まず、一つ目は、

「男性性(サヌキ)が女性性(アワ)を守るために、一生懸命である」

ということなんです。


わたしの過去のメルマガで、

「執着」と「願い」を見分ける方法

の中でもシェアしたんだけども、
過去の痛み、つまり悲しかった、
辛かった・・・というような思いをね、
女性性(アワ)が二度としなくても良いように、
つまり、女性性(アワ)を守るために、
男性性(サヌキ)が一生懸命になっている場合があるのですよ。


だから、その行動や思いは、
あなたがあなた自身を守るための行動かもしれないのね。


ただ、これ、もう不要なんですけどー!!
・・・ってなってるとしたら、
そろそろ手放しても良いのだよー!
・・・というお知らせの可能性が大。


そして、気付くということは、
あなたは必ずクリアできるんだよね。


このあたりも、
過去のメルマガでご紹介しています。


じゃ、もう一つの視点は?というと・・・
その感情のエネルギーが

「内側」に向いているか、「外側」に向いているか

なんです。


これが分かると、
女性性(アワ)的なケアが必要か、
それとも男性性(サヌキ)的なケアなのか?
が、分かるようになります。


この具体的な見分け方とケアの方法は、
11日のメルマガでシェアしましたので、
ぜひ登録してバックナンバーからご覧くださいね。


♡かみありけい公式メルマガ♡


わたし個人の
LDM®ライフ・デザイン・メソッドの
講座やセッションについては、
主にメルマガでご案内しています。


ご興味をお持ちの方は、
まずはメルマガにご登録くださいませ。
※募集時には、主にメルマガでご案内しています。 

♡かみありけい公式メルマガ♡


ご登録、お待ちしていまーす!



◆かみありけい 公式メルマガ


◆かみありけい SNS総合リンク集


◆かみありけい 公式ブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?