見出し画像

THE BOYZ - Nightmares 和訳


Nightmares (黑花) - 더보이즈 (THE BOYZ)


Got me crazy 

달빛 아래 넌
月に照らされた君は

내가 알던 네가 아냐
僕が知っていた君じゃない

휘날리는 까만 어둠이
たなびく黒い闇

익숙한 듯 낯선 속삭임이
聞き慣れたようで聞き慣れない囁き

내 꿈을 망치러 온 Beautiful monster
僕の夢をめちゃくちゃにしに来たBeautiful monster

잔혹한 이 동화 속 출구 따윈 없어
残酷なこの童話の中に出口なんてない

삼켜 낸 비명이 은밀히 가리킨
飲み込んだ悲鳴が密かに指し示した

텅 빈 그 자릴 스쳐가는 Thrill
がらんとしたあの場所を掠めていくThrill


Black out
Time check it
Trick or gimmick
More darkly

끝없이 날 이끄는 너의 손 짓
果てしなく僕を導く君の手招き

속삭여 Hello to my hell
囁く Hello to my hell



더 깊은 밤이 우릴 반기던
さらに深い夜が僕らを歓迎した

순간에 숨 막히게 잠기던
瞬間に 息詰まるように閉ざされていた

감각이 가시처럼 날
感覚が 棘のように僕に

파고들어 매일 밤
入り込んで 毎晩

각인시켜 내게 널
刻印させる 僕に 君を

독처럼 번져 내 맘 더 깊이
毒のように広がる 僕の心にもっと深く

세뇌된 채로 매달리겠지
洗脳されたまま縋るのだろう

황홀한 꿈의 파편에
恍惚な夢の破片に

내 심장을 베일 때
僕の心臓が切られる時

시린 어둠 속에 펼쳐 질 Nightmares
冷える闇の中で繰り広げられるNightmares


막다른 너란 Corner
行き止まりの君というCorner

내겐 유일한 Owner
僕には唯一のOwner

선명해 온 몸의 촉각
鮮明になってきた体の神経を

곤두세워 I’m not sober
尖らせる I’m not sober

비로소 서롤 품에 안은 뒤
初めて互いの胸に抱かれた後

하나 둘 놓아버릴 You and me
一人 二人 放してしまうYou and me

Shh, I can’t wait

더 망쳐 놔도 돼
もっとだめにしてもいい

기꺼이 매일 밤 내 꿈을 네게 바칠게
喜んで毎晩僕の夢を君に捧げるよ

감히 상상도 못 할 밤을 드리워
到底想像つかない夜が影を落とす

목격자이자 방관자일 너와 나
目撃者であり傍観者でもある君と僕

Hidden side
Sleep tight
Keep it real
Do or die

함께 할 타락마저 내겐 So sweet
共に堕ちることさえ僕にはSo sweet

넌 어서 나를 구원해
君は早く僕を救って



더 깊은 밤이 우릴 반기던
さらに深い夜が僕らを歓迎した

순간에 숨 막히게 잠기던
瞬間に息詰まるように閉ざされていた

감각이 가시처럼 날
感覚が棘のように僕に

파고들어 매일 밤
入り込んで 毎晩

각인시켜 내게 널
刻印させる 僕に 君を

독처럼 번져 내 맘 더 깊이
毒のように広がる 僕の心にもっと深く

세뇌된 채로 매달리겠지
洗脳されたまま縋るのだろう

황홀한 꿈의 파편에
恍惚な夢の破片に

내 심장을 베일 때
僕の心臓が切られる時

시린 어둠 속에 펼쳐 질 Nightmares
冷える闇の中で繰り広げられるNightmares



돌이킬 수 없음을 알리던
後戻りできないことを告げた

너의 그 눈빛 속에 갇히던
君のその眼差しに閉じ込められていた

흔적이 가득히 남아
痕跡があちこちに残って

다시 너를 애원할 이유가 돼 가는 걸
また君を求める理由になっていく

지독한 꿈결 너머 외로이
酷い夢から冷めた孤独

날 기다려 온 너의 두 발밑
僕を待っていた君の足もとに

무너질 나를 기대 해
僕が崩れるのを望む

애가 타게 더 원해
焦れったいよ

눈부시게 활짝 펼쳐 진 Nightmares
まばゆく輝いたNightmares



※他サイトやYouTube等動画サイトへの無断転載はご遠慮下さい。



最後に、作詞されたチョユンギョンさんのインスタグラムのコメントも置いておきます♡♡

画像1

画像2

Nightmaresは実は私が一人で書いたのではなく、私の中の真のオタクに魂を支配されたまま書いた歌詞なんですよ👉👈もし好みの方がいらっしゃったら来たる満月の夜、私と一緒に闇の世界で.......🖤

導入部から私は言葉を失いました 哀れで侘しくて苦しくて一人で言う約束の"Got me crazy"🥲ここがまさに天国より冷たくて美しい地獄なんですね

キングダムの時にダークな感じをたくさん見たと思ったんですが、こういうのはまた新しいじゃない🤦‍♀️THE BOYZのスペクトラムは一体どこまでなのでしょうか😭


サブタイトルの『黑花』の意味についても考えています……黒い花……






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?