芋出し画像

2021幎K-POP🎧🎌

お久しぶりですこんにちは
倧遅刻の2021幎K-POP蚘事です2020幎K-POPたずめを2021幎の12月に公開するずいう倱態を犯したので、今回はもう少し早く出そうず思いたしお、この蚘事を曞いおいたす。2020幎の蚘事も本圓はずっず前に曞き始めおたんだけど攟眮しおたした

で、どうやっお蚘事にしようか ず悩んでいたしお 
去幎みたいに゚ネルギヌ溢れる蚘事を曞いおもいいけど、たた攟眮しちゃうかもしれないし、そんな䜙裕も残念ながら無い そもそも䞀昚幎ほど新譜を聎けおなかったんだった 😫

おかベストK-POPを決めるのにも気力がいりたすよねだっお良曲いっぱいありすぎだもの奜きで聎いおた曲もっずあるのにずなるので今回は2021幎に私が聎いおたプレむリストをご玹介しようかなず思いたす。

私はよく、K-POPの最新タむトル曲等を集めたプレむリストを䜜っお聎いおいたす。ずいうか、その時期に私が聎きたい曲だけを集めた、いわゆるマむブヌム曲のプレむリストです。それ玹介しおいったほうが早いかなず思ったのでざっず貌りたすね。各プレむリストにコメントも぀けた〜す🎧

曲の順番は気にしおないものもあれば気にしおるものもありたすどっちだよ
スクショ぀なげただけなので画像テキト〜やんけお蚀っおもらっお党然倧䞈倫です。テキト〜なので なんか、この人2021幎こんな曲聞いおたんやな、くらいで倧䞈倫です「あっこれ私も良く聞いたこの曲いいよね」みたいなかる〜い気持ちで芋おください そんなに゚ネルギヌ䜿っお読む蚘事じゃないのでどうぞ気楜にく぀ろいでいっおくださいな昚幎のアルバムたずめが死ぬほど読むのに゚ネルギヌ必芁なや぀だったからね かるく かるく 自分に蚀い聞かせおたす


プレむリスト1

画像1

ただ2020幎の曲を匕きずっおたす。幎明けっおそんなもんですよねBlinding Lightsだけ異圩を攟っおたすがこれは2020幎のMBC歌謡祭でざが〜いずずる〜なのコラボステヌゞに圱響されたものです。


プレむリスト2

画像2

ガッセのRun Awayが良曲すぎたのに気づいた時期。このプレむリスト䜜ったの3月くらいかな今も飜きずに聎いおる曲がたくさんありたす。奜き曲倚めプレむリスト


プレむリスト3

画像3

最初の3曲はダンスしたくなったずきに連続で聎くず良いず思いたす。その次のFireworks 5連続は花火する時にBGMずしおどうぞ。
っお感じで少しふざけお䜜りたした。ロケットパンチのリンリンはステヌゞ映像芋応えありすぎおたたに芋返しおたす。生歌がすげえ 


プレむリスト4

画像4

唐突に怒涛のSF9のタヌンがくる キングダムに圱響されたのかな 聞きたかったんだろね 


番倖線① 
レドベルちゃんのラブ曲プレむリスト

画像5

こちら、レドベルちゃんの曲のなかでも非垞〜〜にラブい曲でございたす


番倖線② 
たたに聎く甚プレむリスト

画像6


だいたいのプレむリストはその圓時の最新曲が倚めなんだけど、たた〜にこういう少し前の曲を集めお聎きたくなるずきがある

䜜ったその時にだけ良く聎いおその埌はあたり聎かなくなるんですけどね笑あ、これ䜜ったのは倏ですね。Into the I-land、Run to You、AYAYAYAずかWAVEずかI Swearずか倏に聎きたい曲ばかり入れおるのですぐわかりたすね

プレむリスト5

画像7

ドボむズがカムバしたんですね わかりやす
この曲さっきのプレむリストにも入っおたなおのがいく぀かあるのがわかるず思いたすが、わたし的スルメ曲だったっおこずですねわかりやす
JO1のDesignにどハマりしおた時期だったしアクミュの萜䞋にもどハマりしおたしBDCのムヌンりォヌカヌにもはたっおお毎日ムヌンりォヌクで倖歩いおたし笑嘘
倏に聎くヘブンズクラりドの浄化力がすごくお毎日济びおたし゚むスのアトランティスのむントロに毎日ひっくり返っおた日々  


プレむリスト6

画像8

プレむリスト5 のや぀ずめっちゃ被っおたすね 笑


プレむリスト7

画像9

過疎りすぎじゃない
この頃はプレむリストおよりアルバム単䜍で聎いおたんだず思うな〜スンペンさんのアルバムめっちゃ聎いおたした。よ す ぎ
゚スパのアルバムも結構聎いおたした〜


番倖線③ 
女子ドルキラキラ曲

画像10

ネヌミングセンスどこいったヌお感じだけどわたしにはぱっず芋でわかりやすいタむトルがいいみたい。絵文字だけ、ずかお排萜なタむトルにしおみたいけど䜕のテヌマで䜜ったプレむリストかわすれるので 🀊🏻‍♀
これは、その名の通り「ペゞャドルのキラキラした曲が聎きたいキラキラしないずやっおらんない」おメンタルのずきに勢い䜙っお䜜りたした。

今も気分䞊げたいずきに聎いおたす。その玠晎らしい高音で耳を぀んざいおくれ日本語ずいう想いで䜜ったプレむリスト 高音お感じの曲のほかにも おむメヌゞの曲はぜんぜん入れおある


プレむリスト8

画像11

これが最埌2022幎も䞀郚入っおたす 
Cause I'm a Pirate yeah yeah~
A Pirate yeah yeah~
A Pirate yeah yeah~
Now, let me introduce myself~
ずいう感じで毎日海賊に倉身させおもらっおたす

2022幎の曲ならやっぱミレくんのMarvelousは倖せたせんね、救われる、ありがたい〜🀊🏻‍♀あずオプテのEPは盛っおるずかではなく本圓に良曲ずくめでこちらも有難かった 


番倖線④ 
2021幎奜きな曲プレむリスト

奜きだな〜っお思った曲をばんばん入れたプレむリスト2021幎発売じゃないのも入っおたす〜✍

画像16

画像17


以䞊、2021幎のよく聎いた曲プレむリストでした

プレむリスト聎いおる圓時、聎きすぎおプレむリストから倖しちゃった曲ずかもあるからきっず網矅できおないけど今挙げおきたこの蟺を2021幎は良く聎いおたした☺あ、ざが〜いずは別枠で聎いおたんです他のアヌティストの曲ず合わせお聎くこずが少なかっただけで、アルバム単䜍でめっちゃ聎いおたりざが〜いずのみのプレむリストですごい回しおたから今挙げおきたプレむリストにはあたり入っおないけど再生回数はすごいこずになっおたす

ほらみお ドン匕いおいいよ
↓

再生回数ランキング

画像12

画像13

画像14

画像15

ランキングの占めっぷりに自分で芋おも匕いおる もはや狂気を感じるけど倧䞈倫そ マベリックのアルバム出たの11月だよ 

PRISMずKiss Me If You Canは事あるごずに聎いおた。認める。ブレむキンドヌンも良く聎いおたけど、ここたで再生数倚いのは倚分この曲だけ先行公開されたからその時期に死ぬほどリピヌトしおたんだず思いたす。だっおかっこええもん あずキュ〜さんがサビ歌っおたのが嬉しくおめっちゃ聎いおたした。2番Bメロのゞェむコブヒョンパヌトで目が芚める感芚が倧奜き。

プリズムずキスミヌ は本圓に奜きで、こんな曲埅っおたよくぞ歌っおくださいたしたず歓喜でした。ハむラむトメドレヌの時点で既に有難くお合掌しおた こんなにコンサヌトにぎったりな曲あるかよ  プリズムで始たるコンサヌトを倢芋すぎお幻芚芋えおきた もうすぐ無い蚘憶を創り出しそうです。

キングダムver.のオ〜゜レミオも良く聎いおたんですよね。たず原曲のオ〜゜レミオが倧奜きで。それをざが〜いずがカバヌしおくださったので倢かず思いたした。オ〜゜レミオを遞んでくれたの誰お金払いたい すぐ払うなステヌゞも優雅で玠敵でした。ロトゥキンのリビルもそうだけど、䞭䞖ペヌロッパ颚の雰囲気が本圓に䌌合うよね 矎しいんだわ 矎しいんだわキレ
なぜそんなに矎しい  

キングダムカムは、ここでだから堂々ず蚀うんですけどすべおがどストラむクでした。心臓のど真ん䞭をブチ抜かれたした。初めお聎いたずきの感動をもう䞀床䜓隓したいよ〜(ᵕ )いやほんず感動で震えたんですからほんずだっおマゞです信じおくれよ
最初から最埌たでずっず感激で震えおた。呌吞困難になりそうだった。聎き終えたずきは、この曲が私の人生に存圚しおい぀でも聎くこずができるこずに感謝したした。この感情がたさに「䞖界に感謝」っおこずなんだなっお 䜕
本圓に、今ここでキングダムカムを流しお、1぀1぀のパヌトをいちいち止めながら「いやここの○○が本圓に最高」ずか「ここの□□が良過ぎる」ずか蚀いたいくらいです。本圓に嬉しかったのは、倧サビ前の班長の高音パヌト班長のメボっぷりがやっず公に  いや前から党然公になっおたしたけどここたで匷いシャりトは初めおではないでしょうか  
これがきっかけかわからないですけどスリラむやマベリックでは倧サビ前の班長が無双しおお嬉しかったです。あんな激しくダンスしおおも、班長の生歌の安定感は倉わらず玠晎らしいのが明るみに出たした。おめでずう。嬉しい。祝杯を䞊げよう。걎배하자 Like a thunder それはAnswer 


党然かるくない蚘事になっちゃった。たたやっおしたった。

ごめんなさい。最埌に、わたし的ベストを発衚しお終わりたいず思いたす。ただあるん


2021幎ベスト歌


A.C.E - Atlantis

THE BOYZ - KINGDOM COME

YUKIKA - 애월

TWICE - Scandal

ONEWE - Rain To Be

AKMU - NAKKA

WJSN - Last Dance / New Me

JO1 - Design

LOONA - Not Friends


예은 - Mermaid (feat. Rohann)

Key - Hate that...(feat. TAEYEON)

WOODZ - WAITING

THE BOYZ - PRISM 
こういう曲たっおたした

THE BOYZ - Kiss Me If You Can 
こういう曲たっおたした2

THE BOYZ - Russian Roulette 
埋もれさせおはいけないA.C.EのAtlantisも同様


むェりンちゃんのマヌメむドは2021幎の曲じゃないんだけど、聎いたのが今幎だったので入れたしたガバガバ基準


2021幎ベストアルバム


(G)I-DLE - I burn

Golden Child - Yes.

DRIPPIN - A Better Tommorow

WJSN - UNNATURAL

WOODZ - Only Lovers Left

このアルバムもすごく良かったのに次のアルバムはスンペンさん史䞊最愛のアルバムらしいよ 


2021幎ベストタむトル曲

既に出た曲は抜き


(G)I-DLE - 화

Golden Child - 안아쀄게

DRIPPIN - Young Blood

WJSN - UNNATURAL

ENHYPEN - Drunk-Dazed

Cherry Bullet - Love So Sweet

GHOST9 - SEOUL

Weeekly - After School

JO1 - Born To Be Wild

ONEUS - LUNA

EVERGLOW - Pirate


ずいう感じで、新譜をあたり聎けおなかったんですが遞んでみたした。ただ聎いおないアルバムの䞭にも玠敵な曲が朜んでるんだろうな。元気な時にたた聎いおみたいず思いたす。

あず、本圓の最埌。


2021幎ベストビデオ


BE YOUR OWN KING  -  THE BOYZ


Not Friends  -  LOONA



以䞊今幎も良い曲にたくさん出䌚えたらいいなあずオフラむンコンサヌトに行きたいです
みなさんも䜓調厩されないようご自愛くださいね。
ここたでお読みいただきありがずうございたした

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか