見出し画像

『美しい人差し指』『中指コンプレックス』/75周年記念展出品作について2

展示作品について

展示壁はこんな感じ

展示作品8点のうち、右側の2点は同じ短編小説集の挿絵から持ってきたものです。『ワニと薬指』という電子書籍で、作者は北森みおさんです。2014年に描かせていただいたお仕事です。

この電子書籍は今でも紀伊国屋ウェブストアなどで買えるので、ぜひよんでみていただきたいのです。短いおしゃれなお話が12編入っています。その中に指に関するお話がいくつか入っていて、表題作の薬指と、小指のお話は今回持ってきていませんが、人差し指と中指のお話を飾っているというわけです。

『ワニと薬指』はこんな本です。

このリンク先から試し読みをしたり、購入することができます。

『美しい人差し指』は恋人の人差し指だけを愛している女性のちょっと怖いお話。
『中指コンプレックス』は自分の中指がとても不格好だと思っている女の子のお話です。

ちょっと気になるでしょ?お楽しみください。

美しい人差し指
中指コンプレックス



おひねりをもらって暮らす夢は遠く、自己投資という名のハイリスクローリターンの”投資”に突入。なんなんだこの浮遊感。読んでいただくことが元気の素です。よろしくお願いいたします。