吐瀉

どうも、しんどろぉむと申します。

今回は私の体質について話します。

私は昔から他の人より運動が出来ませんでした。
本当に、運動を体が受け付けないんです。
例えば、幼稚園の時友達と鬼ごっことかして走り回って、具合悪くなって園庭のど真ん中で吐いたり。
小学6年生になってからも校庭で軽く走ったりして具合悪くなって帰りの渡り廊下で吐いたり。

中学になってからは、芸人の真空ジェシカの川北さんに憧れて剣道部に入ったのですが、顔面コンプもあってマスクを外すと怖くて過呼吸になってしまうので、マスクを外さないで面を付けざるを得ないのですが、それはそれで息が全然出来ないんです、皆は出来てるのに私だけ息が出来てないんです。

ここで分かりました、私は体が弱いのかも知れない。
甘えかも知れません、でも私だって運動したくて。

剣道部も、息が出来なくて必至になって心臓が痛くて涙が出て来て。いつも見学でした。
他の部員とも距離を感じて。部活に行くといつも頭が痛くなったり吐き気がするようになったんです。

それで、最初から見学するようになって。
周りの部員から見たらサボってるようにしか見えないんです。

とある出稽古の時、流石に見学は視線とか怖いので参加することにしました。でも別の学校なので相手は本当に他人です。マスクを外せるわけもないです。

結局マスクを外さないで参加して、心臓が痛くなって、涙が出て、ぼろ負けして。
負けた後面外して。

それを見た別クラスの同級生の男子部員が私の友達に授業中
「あいつ、いつも部活サボってる癖に出稽古で負けて悔しくて号泣してたんだ」
って言ったらしくて。

分かってました。私も、自分を客観視したらそうにしか見えません。

言われた友達もそのことを私に言ってきて。
私はその友達嫌いなんですけど、何回絶交しても粘着質に謝ってきて。復縁するを得ない、いつもいつも。

それが主なきっかけで部活も退部することにしました。

私に何が出来るんでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?