いじめ

こんばんは。HNKと申します。

私は、幼稚園生から小6までいじめを受けてました。基本的に。
いじめと気付いたのは小4頃で、もうその頃には羞恥心というものが邪魔して親に相談することが出来なくなっていました。

と、言うわけで。具体的ないじめについて話そうと思います。
今悩んでる人の励みになったらな…とか思ったり。

いじめ


年齢順に、大雑把に分けて紹介します。

1、幼稚園

まずは幼稚園のですね。
個人的にここが1番酷かったように感じます
幼稚園の頃は教室の壁に付いてる低めのロフトみたいなところから落とされてました。
はい、同じ幼稚園の友達に
「教室の壁に付いてる低めのロフト」
なんて言っても恐らく伝わらないので安心してください。
そのロフトには本とかが置いてありました。

まぁ、落とされるまでの流れは、

主(絵本読みたいな…とってこよ。)
女子3人組「ちょっと、邪魔だよ」
主「あ…ごめんごめん、すぐ降りるから、」
女子3人組「下に居てよ!!」
主、落とされる

みたいな感じで。
この時点で主のぼっち人生は確定していました。理不尽。
先生は何をしていたのでしょうね。

2、小学校1,2,3年

ここは全然楽な時期です。
内容としては
・筆箱を壊される(蹴ったり投げたり)
・ハブる
とかそのくらいですかね。

ちなみに3年のときめっちゃイラついたエピソードがありまして。

先生「好きな動物を英語で発表して下さい」
主「I like tigers. Because,it's cool.」
男子達(1部女子)「は?クール?冷たい?間違ってるやんw」
先生「(無言)」

先生。ちょっと?カッコいいって意味であってますよね?
これは多分ハブりの一環だと思うんですが。
次ィ!!

小学校4年

ここは刻みます。内容は
・机の上に悪口
はい、終わりです。

小学校5年

ここは特に何もなかったかな、と。

小学校6年

6年では暴力が主でした。
・首を絞める
・蹴る
・殴る
これを廊下に出る度にやられてました。
ここら辺でMの精神が芽生えてすこし楽しくなりました。

今は中学生ですが、不登校気味なので行ったときに少しハブられてるくらいです。

最後まで見てくれてありがとうございました。
それでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?