救う

こんばんは。HNK と申します。

今回は「救う」ことについて話そうと思います。

よく自殺を阻止した人が表彰されたりします。
…何故でしょう。

命を救ったからといって、その人が救われたわけではありません。
どう言うことかと言うと?折角勇気を出して死のうとした人を助ける。
他人からみたら正義ですが本人からしたら?たまったもんじゃないですよ。
辞めようとした地獄みたいな世界。まだ続けなきゃいけないんです。

結論から言うと自殺をしようとしたら。
首に縄を通して椅子に立ったら。
屋上の端に立ったら。
包丁を体に向けたら。
ホームや水の中に足を踏み出したら。
もう手遅れです。

救うなら、死ぬ間もないぐらい楽しませなきゃダメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?