臨時宿泊

こんばんは。HNKと申します。

主は親があまり好きじゃないです。
信用してくれないからです。
主と関わったすべての人間が迷惑するのかってくらいに
分かりきったことを何度も何度も。

挙句少しでも気に障るようなことをされると暴力をふるいます


前例で出血したのは二回ありましたが片方紹介します。
主がサイダーをコップに入れようとしたとき
母のコップに手が当たってしまい零してしまったのです。
中身は水でした。その水が母の2024年用手帳を少し濡らしてしまいました。
母は舌打ち。主は反射的に謝罪します。
ですが母の怒りが収まるわけもなく。
主はご飯の時に使ったビニール袋の捨て忘れに気づき、
水を拭いたティッシュと一緒に捨てようとしたその時。
「あんたビニール袋ちゃんと捨てなさいよ!!!」
は?今思ってたし。
さすがに耐えきれなくなり、ビニール袋をビリビリに破きました。
「なんであんたがイライラしてんのよ。」
ロボットじゃないんだからするだろ。
そう思ったとき、私のビニール袋を握った手を母が握り爪を立てました。
中指と薬指に深めの傷がつきました。
やりすぎでは????



そして父は頭がよく、勉強に厳しいです

まあ、そういう親なわけで。
逃げたくなってしまいました。

できるだけ家にいる時間を減らしたいものの学校は学校でしんどい。。。
ということで、同じ不登校の友達と午後公園で話すことにしました。
でも、逆に家に帰るのが嫌になってしまったのです。

そりゃそうです。
言いたいこともまともに言えず、ため息に過剰に反応する毎日。
なんでも気にせずいえる友達と一緒にいたほうがいいに決まってます。

友達に伝えて色々一緒に考えてもらいました。
どこに行くか。どう説得するか。もう情けないくらいに協力してくれます。

結果的に、友達が家に泊めてくれることになりました。
なんて優しい。神か?神なのか?

ドキドキ文芸部(DDLC)やプロセカをやったりして結局寝たのは朝6時。

死ぬほど楽しかったです。

今度は計画してやろうねって言って解散しました。

またやろうね…!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?