見出し画像

カウンターバー🍸

青春?
正しくは青春を過ぎた頃かなぁ
お酒を飲めるお年頃になった頃
今から30年以上前の話です。

私は
横浜のバーでブイブイいわせていました。
当時はバブルの終わり頃。
最寄り駅から徒歩ではなく

横浜からタクシーで( *´艸`)
      🫧‪ザ・バブル🫧‪

横浜ケーブルカー。

画像お借りしました

このコースターは今も
私の頃とちっとも変わりません
入口ケーブルカーなんです。

30年以上まえ
白い髭を生やした外人の
オーナーさん。

その方の魅力で
お店の奥は常連の方のたまり場
長いバーカウンターは
バブルを謳歌する人で満員でした。

懐かしくて数年前に行ったここは世代交代して時代も変わり
観光客の方も多く
異国情緒のあった当時の雰囲気は無くなっていましたが、懐かしい場所。

もうひとつウィンドジャマー。

沢山のカクテルと
ジャズのライヴを手軽な価格で聞くことが出来ました。


ウィンドジャマーのコースター
アンカー
ライヴフィーは600円からだったそう

残念ながら今年閉店されたと。知っていれば行っていたのに。
残念😢

横浜にいらっしゃった際は
是非
横浜駅からそごう方向に進むと
シーバスがあります。

電車で中華街方向もよいですが

船に乗ることができて
ベイブリッジや
マリンタワー
ランドマーク等を感じながら
赤レンガや中華街方向に行くことができます。

美味しいお酒に
中華街。

お土産は崎陽軒に
鳩サブレ(鎌倉銘菓)
蒲鉾(小田原)
鎌倉カスター(冷蔵品のものオススメ)
ハーバー等

横浜
横浜。

あー青春だなぁ。

大好きだぁ♥️




この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?