早く30歳になって50歳になって80歳になってそして死にたい

私は1992年生まれで、9月の誕生日を迎えると27歳になる。

これを読んでいるあなたは、人生で一番楽しかった瞬間はあるだろうか、人生で戻りたいと思う年齢があるだろうか。「過去に戻れるなら、自分が何歳の頃がいい?」なんていうもしもの話はありふれていて簡単な会話の糸口だ。

私は何歳の自分にも戻りたくなくて、今が一番楽しいと思っている。そしてこれからもどんどん楽しくなっていくと信じている。

趣味の世界が広がってネットにのめりこんだ中学時代も、お酒を覚えた大学時代も、大学を休んでイギリスで暮らしたり実家住まいのフリーターしてたときも楽しかった。

今は社会人で、毎日満員電車に乗って毎日同じ時間に働いて、かといって学生時代に比べてめちゃくちゃ収入が増えたわけでもない。日中、眠たいからと言って学生時代のように机で寝るわけにもいかない。それでも私は今が一番楽しい。

自分のことも家族のことも友達のことも分かるようになって、これからどうやって自分の人生の舵取りをしていくのかも、20歳の頃よりも今の方が良く分かっている。そしてこれからもどんどん良くなっていく。

若い頃の方が良かったなんて絶対思いたくない。おばあちゃんになったらビカビカに派手なワンピース着て友達と散歩したい。お葬式はサカナクションのライブみたいにしたい。

多分これからの人生もめちゃくちゃおもろい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?