見出し画像

毎週、東京へ行き続ける生活のメリット

僕は大阪に住んでるけど東京に行き続ける!
今のこの2拠点生活を辞めないで続けようと思います。



1つは、"お金をかけて行くからこそ吸収率が上がる"ということ。

自分がすごいなぁって人に会って、
聞いた事ないような学びがあって、

毎回充実してるんですがきっとそう思えるのは、
少し高くてもお金をかけていくからこそ
"1つでも多く学ぶんだぁー!"という気持ちになる。


他人からもらった本より自分で買った本の方が
普段読めない人も読めたりする原理みたいに、
やっぱり吸収率が違うと思うんです。


もう1つは、"ストーリー作り"です。

東京だけじゃない、新しい場所に行って、
色んな出逢いがあったところでそこで終わってしまうのは、
【また会いたいと思う要素】がないからです。


そのために何か一"芸"を身につけたり、
"能"力を身につけたりしていかないといけないけど、
とりあえずそんなものないし、
自分に足らないものも、
自分の武器もわからない。

だからそれを身につけるためにも動くしかない。


でも皆様のおかげで今のところ、
"大阪から夜行バスで今日来た行動力あるヤツ"

という肩書きを頂いております。


これが最善なのかもわからないけど、
とりあえず動く、動く、動く。

そこで見たものを、自分の芸の肥やしにする。


そして必ず目標を叶えてやりますぞ!!!



今日も熱く。
今日も楽しく自由に。


杉山 将生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?