男女の友情は成立するのか?

たまたまノート見て見出し見つけたので、雑談です。成立する人もいればいない人もいます。それだけだと思います。

だけど、だいたいこの議論って「する!だって・・」「いや!しない!だって・・」「いやいや!私の場合は・・」の無限ラリーが繰り返されています。何故答えが未だに出ないかと言えば、答えがないからです。答えがないことが答え。どんなことでも何でも明確な答えがあるとは限りません。答えを出すことよりも、答えがないという事実を受け入れて、他人の意見を全て無視して、あなた自身が男女の友情が成立するかどうか、あなただけの答えを見つける方が良いと思います。

血気盛んな若い頃は男女の友情は成立しなかったけど、結婚して子供もできて子供も一人立ちして、会社でも重要なポストに着いて、住宅ローンも返済して、余裕ができれば、そんなにガツガツしていないので男女の友情も成立するかもしれませんね。

また、相手によると思います。お互い友達としては最高だけど、恋愛感情はないとか。要するにケースバイケース。ちなみに私は女友達けっこう多いです。

結局これって、処女卒業サポートで卒業するのは正しいか間違っているか、初めては好きな人とするのが正しいか、という議論に似ています。そんなの人によるに決まっています。善悪二元論で解決しない。

でも、答えがないのに答えを探し続けるのも人生のレジャーとして楽しんでいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?