見出し画像

私への日記

あーーーーーー。
前回愚痴書きまくったなぁ。。。

まっ、義家族の悩みはつきものだとして😑💢
好きにはなれんが、

それはそれ。これはこれ

って事にしなきゃ、自分がイラつきの人生送るのは嫌。

かと言って、負の連鎖やフラッシュバックするけど😑💢(だからそう簡単にはいかんが💢)

なんか、もう人生ってなんだ!?リセットしてやり直したい☠️
いや、もうこの人生いいや☠️
と思うのは多々ありすぎてさ😑
でもこれまで出会った人達。
本当に

“出会えて良かった”😊

そう思える人に会えないのは嫌😓

だから、いくら才能なくても情けなくても価値が無くても、歯食いしばって“生きる”

正直言うのは簡単に言えるけど、なかなか出来ない。

やりたい事あっても、才能の無さを痛感して生きるのは正直辛い。

せっかく生きているなら、自分のしたい事をして、それで生計たてて、子供たちを育てていけるなら最高なのに。

でも理想と現実は違う。

って昔から親や周りによく言われてた。
だから見返してやる😤
って、あの意気込み。どこへいったんだろう。

許されるなら、やりたい事チャレンジして笑えるなら、小さな幸せ感じれるならそれでいい。

そう再び思わせてくれたのはジブリの音楽。

久石譲さん。

幼少期、エレクトーン習ってて自由の曲弾いていいってなった時に、魔女の宅急便の曲が好きで☺️弾きたかった。
でも楽譜もなくて(当時本の購入を知らなかったから)途中までしか出来なかったような。。

全部のジブリと音楽。物語はもちろん、音楽がさらに加わる事で物語がさらに生きる。

す、すごい。。。

と、思ってだけど、久石譲さんの名前は知ってたけど、ここ数年で久石譲さんのオーケストラとかをYouTubeで観て

“才能”

をみた。

鳥肌たった。何故か音楽聞いて、久石譲さんの指揮とピアノを聞いて観てたら、魔法がかかったかのように、

“生きる希望”

を魂で感じた。。。

あぁ、この人次元が違う。
楽しそうに指揮してる。

だから、辛くなったら久石譲のYouTube見て元気もらう!!!

いつか、いつか自分も才能が開花して久石譲さんと対談したい🥹✨

叶えれるように、やるしかない😤💪

それを励みに🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?