見出し画像

腹痛は、慣れるらしい。

こんばんは。
今日は、新しいことを知りました。

それは、「腹痛も、なれると、気にしなくなるらしい。」ということ。

よくよくおなかを壊して、トイレの住人となる夫との話。

私「夫君、そんなに油との相性が悪いと、大変だね。」
夫「え、なんで。」
私「下してるときって、すごく痛いじゃないですか。腸をぞうきん絞る時みたいにぎゅーって絞られているような痛みに襲われませんか?」
夫「え?そう?」
私「え?そうでもないの?それは羨ましい。私はいつも痛くなります。」

そんな会話をしていたため、夫は痛くないのでろうと考えていたのですが、今日、新たな事実が発覚しました。

めったに腹痛など起こさない私が、腹痛で苦しむ今日。

私「めちゃくちゃ、おなか、痛い。」
夫「そんなん、慣れたら気になんないよ。」
私「え?」
夫「え?」
私「なれたから、痛くないの?慣れるの?この痛みに?」
夫「痛くないわけじゃないよ。」
私「え?じゃあ、痛いじゃない。」
夫「空手とかも、痛みに慣れるでしょ。痛いかって聞いたら痛いと答えるけれど、平気になるのよ。」
私「私さっきから、波状攻撃にあってて、たびたび痛いけれど、全然なれないよ?」
夫「そんな1日くらいで慣れないでしょ」


夫とは、腹痛に対する年季が違った・・・・・・・・。

成長するための某かにに使わせていただきます。