見出し画像

ヨーグルトスフレケーキ(注:チーズではない)

写真が大きすぎて、わかりませんが、ヨーグルトスフレケーキです。
今日は一人で作りました。寂しいです。

日曜日の朝は、パンと決めている我が家です。パンの消費如何で、お昼ご飯が決まります。今日は、割と消費傾向が高かったので、中途半端です。パンをメインにすると足りないが、無視も出来ない量のパンが残っている。

そこで今日は、ヨーグルトスフレケーキと、食パンで作るキッシュ。

ふわふわ!ヨーグルトスフレケーキ」と「お手軽☆ホウレン草とベーコンのパンキッシュ」を参考にして作りました。

画像1

スフレケーキは、温かいうちに食べないとふわふわ感ゼロで美味しくない。

画像2

フライパンだと、ちょっと食パンが足らなかったので、片手鍋で作りました。

画像3

だいぶ焦げ付いてしまった。クッキングシートを引いた上にパンを敷き詰めれば問題解決するであろう。

味は両方とも好評でした。

成長するための某かにに使わせていただきます。