空白ページ

30歳平凡エンジニアの転職記

30歳、それは人生を考えるキッカケとなる一つの節目。
突出したスキルを持たない平々凡々な、いちエンジニアの私にもそんな節目がやってきました。

「20代は色々な環境を知りたくて転職を繰り返したが、そろそろ腰を落ち着かせる場所を見つけたいなぁ・・・」

そんな薄ぼんやりしたところから始まる転職記です。

お会いした会社様

今回の転職では以下の会社様とやり取りさせて頂きました。

・エビリー
・笑屋
・トレタ
・freee
・メルカリ
・DeNA
・ミクシィ
・サイバーエージェント

プロフィール

30歳、エンジニアです。Webエンジニアと呼ばれる界隈に属しています。

[こんな自己主張の強いアイコンでWebを生きてます]

好きな言語はGoで、今までPHPやRailsとか触ってました。技術力はそこまでで、未だに覚えることが多いなぁとせっせと勉強する毎日です。

Githubで100star超えのリポジトリを生み出すエンジニアさんや、高年収なエンジニアさんを見て「すごいなぁ・・・」って呟くくらいに平凡です。

株式会社アイスタイルという会社でせっせと働いていましたが、己に課した3つの重大なガッカリがあったら退職するというルールに従って転職をすることになりました。

お金の話などが書いてありますので、この先は有料になります。

ここから先は

4,866字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?