見出し画像

久しぶりに試飲会へ行ってきた。

10月19日(木)にIMADEYAさんの飲食店・業者向け和酒試飲会に参加してきました。
今回の試飲会は高価格帯のお酒の試飲会となっています。

会場はIMADEYA TERRACE 清澄白河というIMADEYAさんのオフィス兼イベントスペースにて開催。
近くにはIMADEYAさんの酒販店「いまでや 清澄白河」があり、そこではお酒を買うだけではなく角打ちもできるそうです。

■IMADEYA TERRACE 清澄白河

■いまでや 清澄白河

IMADEYA TERRACE 清澄白河

高価格帯のお酒は専門店や敷居が高いようなお店でしか飲めなかったりもしますが試飲して感じたのは日本酒を幅広い層に飲んでもらうには高価格帯のお酒も色んな人に飲んでもらってこそかなとも思いました。
価格の面でどうしても避けてしまうかもしれませんがそこは上手にプロモーションを掛けたり、大衆店であってもやりようによっては飲んでもらえるのかな?なんて考えたり…

ただ、気をつけてほしいのは高価格帯とプレ値が付けられているお酒は意味合いが違うのでそこらへんを間違えないようにすること。

プレ値・プレミア酒→代表的なのは十四代・而今・花陽浴・新政・而今。これらは人気すぎて入手困難なため、転売により高価格になっていることがほとんどです。(中にはちゃんと設定された売値が高価格帯のお酒もありますが)通販等で買う場合はしっかりと調べた上でプレ値(転売価格) で買わないようにお気をつけください。


ここからは試飲会で実際に試飲することが可能だったお酒を載せていきますので有料記事とさせていただきます。
※私用のただのリストとなりますのでこのnoteを買う価値はありません。

ここから先は

3,972字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?