見出し画像

カップ酒

GWに静岡県清水区にあるエスパルスドリームプラザ(通称ドリプラ)へ行ってきました。

ドリプラへは家族でお出かけする為に行ったのですが、たまたま見つけたお店の酒蔵屋さんでカップ酒を発見

ちょうど探していた志太泉酒造さんのカップ酒【にゃんカップ】が売っているじゃないですか!

にゃんカップは名前の通り猫のイラストが描かれたカップ酒。近年のカップ酒人気もあり結構話題に出るカップ酒ですね!
しかも、さすが藤枝の地酒…猫とサッカーモチーフとなっています。
藤枝はサッカー処で高校サッカーが強かったり(女子サッカーも強い!)、プロサッカーにJ2所属の藤枝MYFCがあったり(2023年現在)、更にあのゴン中山(現アスルクラロ沼津監督)、元日本代表・長谷部誠選手の出身地としても有名ですね!

是非サッカー好きにも飲んでもらいたいカップ酒です!(瓶なので藤枝MYFCの試合等でスタジアムでは飲まないように!)

にゃんカップ1(サッカー)
にゃんカップ2(サポーター)

そして、にゃんカップを買った酒蔵屋さんいは流石、エスパルスドリームプラザ!
エスパルスのカップ酒もありました!

エスパルス応援カップ酒

こちらは清水区に蔵がある三和酒造さんが造っているカップ酒になります。
三和酒造さんといえば有名な銘柄は【臥龍梅】です!

この応援カップ酒ももちろん臥龍梅なのでとても美味しく飲めるお酒となっています!

イラストはエスパルスのマスコット、パルちゃんが描かれていてとっても可愛らしいデザインとなっています!

是非、静岡県クラブ(清水エスパルス・ジュビロ磐田・藤枝MYFC・アスルクラロ沼津)の試合を見に行くときは買ってみても良いかもしれませんね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?