見出し画像

俺を誰だと思っていやがる!?

天元突破グレンラガンというアニメを観た。
これは、男の子の夢が詰まっている。
暗く狭いところから広い世界への冒険、襲いくる敵、巨大ロボット。
最終的にロボットの大きさは宇宙と等しいくらい(それ以上?)大きくなり、吹き飛ぶ時は背中で小宇宙を破壊しながら吹き飛ぶ。

スケールがでけぇ。
しかもロマンをくすぐるもう一つの要素、「合体」だ。
何故男の子は合体が好きなのだろう。子供の頃プラモデルのパーツを付けたりして新しい機体を作り上げたりした。

天元突破グレンラガンには男の子の夢が全て詰まっている。

なにかキラキラしたものを思い出したい時には、部屋の鍵を閉め、携帯電話をぶち壊し、大量のジュースと駄菓子を用意して、これを観よう。

そして観終わった後にはこう言うだろう。

「俺を誰だと思っていやがる!」

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?