終わり10分に救われ、繋がった

彼から朝、昨晩のLINEの返信が入っていた。
大したことではないらしく理由は述べてなかったが、ちょっと凹んでいたと書かれてあった。

転職したばかりなので、その不安とか新しい環境のせいかなと勝手に彼の状況を悟った。

LINEの続きには、3/5のslow glowの終わり10分がめちゃくちゃ良くて、それに救われた、と書かれていた。

slowglowは朝放送されている音楽番組。
お互いラジオが好きで習慣として聴いており、彼はこの番組をよく視聴している。

話の流れ的に励まされる系の音楽なのだろうと予測し、自分も自分で最近はめんどくさい案件の仕事が立て込んでいて憂鬱な朝だったので朝の支度のBGMに早速聴いてみた。

流れていたのは
カサリンチュ 「あなたの笑顔」という曲だった。
誰だって凹む時がある、から始まる励まし、労りの歌詞に仕事頑張ろうと思えた。と同時に、同じように彼も元気をもらったことは容易に想像がついた。

彼とは同じ関東圏ではあるが近いわけではないため(電車使って3時間半くらい)、周りからは遠距離恋愛といじられている。それぞれの生活は普段わからないことのほうが多い中で、こうしてラジオと音楽を通して、今朝彼と繋がれたような気持ちになってとても嬉しかった。

今日一日は研修で予定が詰まってるそうで、携帯を見れてない彼にはまだこのお礼は伝えられていないが、今朝の感謝をちゃんと伝えたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?