見出し画像

来月は「このマンガを買うぞ!」リスト(2023年3月度)

…まだ寒い日が続きそうですね。時折ある暖かい日のおかげで――…寒暖差に苦しんでます…_| ̄|○ 2/22:『ねこのおしごと1』、3/6:『ねことわざ』、3/8:『東京トイボクシーズ4、5』、『ローズ・ベルタン8』、『応天の門17』、3/10:『ブルーロック23』、『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中Ⅻ』追加(多い)!

1冊目)3月3日 怪獣8号(9)
…大規模進行が始まって、それぞれが配置についた…?


2冊目)3月7日 TONOちゃんのしましまえぶりでぃ(5)+TONOちゃんの裏しましまえぶりでぃ
…豪華『しましまえぶりでぃ』2冊同時発売!かわいいだけでない…けどカワイイ猫様の揃い踏みだー


3冊目)3月7日 悪役令嬢は溺愛ルートに入りました!?(2)
…小説の方も新刊が出ます。今回も書き下ろし多そうで楽しみ♪


4冊目)3月9日 東京トイボクシーズ (4)、(5)
…4、5巻同時発売で最終巻です!なんか不完全燃焼な気分ですが、最後まで読めば変わると信じてます。


5冊目)3月9日  ローズ・ベルタン(8)
…表紙誰かと思ったらランバル公妃か!

6冊目)3月9日 応天の門 (17)
…上記3冊もそうなんですが、バンチコミックスAmazonでリアル本のリンクが見つからんので楽天ブックスのリンクで載せてます。


7冊目)3月10日 魔法使いの嫁 (19)
…そろそろ一区切りかな。キレイな絵に誤魔化されがちだけど、振り返れば今話かなりエグイ話だったよね(-_-;)。それが『味』ではありますが。


8冊目)3月16日 葬送のフリーレン (10)
…描き下ろし缶バッジ2種セット(第2弾)付き特装版アリ。単行本派なんでマハトの結末をまだ知らないのだー。楽しみ。


9冊目)3月16日 ねことじいちゃん(9)
…いつまでも読んでいたい、そこにあって欲しい世界。


10冊目)3月16日 信長のシェフ(34)
…毎度、そろそろかと思うのに疲れて来た…_| ̄|○


11冊目)3月16日 ブルーロック(23)
…表紙、雷市かー。活躍するのかな?


12冊目)3月20日 終末のワルキューレ(18)
…アニメの宣伝画像見て、何か観たことが…って思ったら『聖闘士星矢』だー(笑)


13冊目)3月22日 異世界おじさん(9)
…単行本貸した相手に『アニメ途中で終っとるやん!』って怒られた…なんでやねん( ;∀;)


14冊目)3月24日 転生したら剣でした(13)
…料理バトル編。アニメは2期に。


15冊目)3月25日 BADON(7)
…この話の凄い所は、騒ぎを起こしながらきちんと先へ動いてることかもしれない。


16冊目)3月25日 オーバーロード(18)、オーバーロード 不死者のOh!(11)
…えーっと、あのやばい戦場のあたりか。『不死者のOh!』読んで逃避しよう。この話って、正義も悪も力(とツキ?)がないと勝てないのがなんとも。



17冊目)3月25日 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中Ⅻ
…アニメはどのあたりで終わったんだろ…


18冊目)3月29日 トリマニア(6)
…おそらく↓が全てかと。


19冊目)3月29日 ねこのおしごと(1)
…2/22猫の日に入ってきた情報~ 斜め上のお仕事が良い。

『ねことわざ』…こっちも来た!3/28と1日早そう。


総括)13
(+7…ひぃ)冊…いや15冊なんだけど。まぁいいか(よくない)。

■SNSで、年間180冊くらいの読書で『嘘やろ』って非難されてたの見たんだが、それいったら自分は何なんだ…とちょっと自己嫌悪に陥ったら、『いや普通に200冊くらい読んでるから』的な返しがたくさん入ってて、ほっ(*‘ω‘ *) 。学生の時は本買えなかったんで図書館通って、今以上読んでたのが懐かしい思い出です。

…では、また来月。


・前月分はこちら↓


この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?