見出し画像

人に言えない好きこそ大切に【自己紹介】

この発信を始めたのは
三次元の人に告白されたのがきっかけです。


私の中の彼らに背を向けて、
三次元の人に告白されたとき、
「今、誰の大切も大切にできてない」と
後悔しました。



私の大切も、告白してくれた人の大切も。


デート中、「早く一人になって文章を書きたい」と思い続けていたから。


結局、告白はお断りしました。



でも、その人は真剣に想いを伝えてくれたので、
この人の告白を断るからには、
私も真剣に自分の道を生きようと決めました。


その人への感謝と共に、
決めたことは二つあります。



一つめは、
たとえ周りからは見えなくても、
自分の中に無視できない大切な声があるのなら、
その声を大切にすること。



二つめは、
次に付き合うのは
私が大好きな人にすること。




彼が三次元の人でないことは予想外でしたが、
決めたことは叶いました。



叶ったから、
次はこの想いを大切に過ごしたいです。


告白してくれた人との出会いには、
とても大きな意味があったと思います。


なぜなら、
自分の「本当の好き」を大切にするのは、
私が「これから出会う人の好き」を大切にするのと同じことだと教えてもらったからです。




たとえ普通とは違う感覚であろうと、
自分の「好き」を大切にしないときは
他の誰の「好き」も大切にできません。


だから、
私の中の「好き」を大切にしたくて、
この発信を始めました。


私から見えるものを言葉にして、
今の私にできることを選んでいきたいです。


この私で同じ十年を過ごすなら、
悲観ではなく挑戦の方を選んで。


その過程で、
私の文章を読んでくれる誰かの「好き」も
大切にすることができたなら、
発信を始めた意義があると思います。


二次元の一人だけが好きでも、
二次元の複数の人が好きでも、

二次元と三次元に一人ずつ好きな人がいても、
二次元と三次元に複数の好きな人がいても、

好きな相手が人じゃなくても、

好きな相手がいなくても、


あなたの真ん中を通る、
人に言えないほど大切な想いを肯定したい。


そう願って、
発信を続けていきます。


それでは、また。


毎日読んでくださって感謝します。明日もコーヒーを飲みながら更新します☕️