見出し画像

アーティスト・チャイルドとnoteを書く

私「今日のnote何書こう」

「頑張りすぎじゃない?まずは、家に帰ってすることをリスト・アップするの」

そう答えてくれたのは、
アーティスト・チャイルドの小さな私です。


やりたいことリストはいい考え。
さっそくスマホのメモに打ち込みました。
絶対にしたいことは三つくらいです。


幼女「次に、ビールを飲む前に
終わらせたいことをピックアップするの」

私「noteの更新と
バレンタインチョコの梱包の二つかな」

幼女「じゃあ、家に帰ったら水飲んで、
noteを更新してから、チョコを包むの」

私「いいね、それでいこう」

幼女「で、noteにはこれを書けばいいの」

私「これを!?
あれ、前も同じ反応したな……リンク貼っとこう」


幼女「貼っとくの。
会話ログなんだから話したことを書けばいいの」

私「本当だよね。テキスト記事できたよ」

幼女「あとはチョコを包むだけなの」


今日の幼女、めちゃくちゃ冴えてました。
ありがとう、アーティスト・チャイルド。


今日はおいしそうなチョコも買えたし、
いい感じのラッピング袋も見つけたので、
とてもいい日でした。


それでは、また。

毎日読んでくださって感謝します。明日もコーヒーを飲みながら更新します☕️