見出し画像

個人的に美容室で思う事3選

 かちょ最近美容室に行きました。なので今回は個人的に美容室で思う事3選をご紹介したいと思います。(前回は前置きが長かったので今回は早めにいきます。資格勉強で疲れているし)

   ①カットの腕よりトークの腕を重視

 勿論カットの腕もある程度は大事ですが、それよりも大事なのはトークの腕だと個人的には思います。具体的に言えば話をしてて面白いとか、居心地がいいとか、又来たいなと思わせる空気が大事だと思います。今かちょが通っている美容室はそういう所です。逆にカットの腕が100点満点でも失礼な所には二度と行くことはありませんね。

        ②眠くなる

 上記のように今通っている美容室は居心地が良くて、しかもクラシックとかジャズとかの音楽が流れているのでつい眠たくなってうとうとしてしまいます。

     ③(美容室を出ると)寒い

 美容室の中は温かくていい感じなのですが、外に出ると一気に「寒っ!」てなりません?髪の毛は頭皮をガードする役割だけで無く、防寒具の一種である事を痛感する瞬間です(笑)

 今回の記事はいかがだったでしょうか?

 今回の記事を読んで面白いと思った方はスキ、フォローして頂けると今後の創作活動の励みになるのでよろしくお願いします🙏
 又「色々3選」という短編のマガジンも書いているので、お時間があったらそちらもよろしくお願いします。(全記事無料で読めます。)
 この記事もマガジンに追加する予定です。

 末文になりますが、今後も不定期に記事を投稿していきますので応援よろしくお願いします。😺

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?