見出し画像

合唱コンクールでありがちな事3選

 11月~12月は合唱コンクールのシーズンだと思います。そこで今回は合唱コンクールでありがちな事3選をご紹介します。

        ①先生キレる

 画像ではマイルドな印象を受けるかもしれませんが、実際は「そんなにキレる?」っていう位キレます。みんな普通に一生懸命に歌っているのに「やる気がない」とか「声量が足らない」とか何かと理由をつけてキレるのですよね。この人達教えるのが仕事じゃなくてキレるのが仕事なのかなっていう頻度でキレてきて困惑してました。部活ならまだしも強制されている合唱コンクールでキレるっていうのはちょっと違うと思うのですよね

        ②女子が泣く

 女子が事あるごとに泣くんですよね。
 1.男子が真面目にやらなくて泣く
 2.中間発表会後に「うちらのクラスやばいよ、このままじゃ賞取れない、今からでも曲変えようよ」と的外れな意見出す→勿論意見通らない→泣く
 3.賞取れずに泣く
 別に「ウザイ」とか「ムカつく」とは思いませんが、「女子ってこんな事でこんなに泣く!?」とは思いました。

       ③「3位だった」

 かちょのクラスは一度も1位の最優秀賞、2位の優秀賞も取れた事が無いんですよね。(中学校生活で一回も取れませんでした。)それでかちょの中学校は1位、2位の発表だけやって3位以下は非公表というシステムでした。
 それで賞を取れずにどんよりとした空気のクラスに先生が入って来てこう言うのです「さっき審査員の人にこっそり聞いてきたらうちのクラス3位だった。」と。毎回どの先生も言うんですよね 
 本当かよ!? 

 今回の記事はいかがだったでしょうか?

 今回の記事を読んで面白いと思った方はスキ、フォローして頂けると今後の創作活動の励みになるのでよろしくお願いします🙏
 又「色々3選」という短編のマガジンも書いているので、お時間があったらそちらもよろしくお願いします。(全記事無料で読めます。)
 この記事もマガジンに追加する予定です。

 末文になりますが、今後も不定期に記事を投稿していきますので応援よろしくお願いします。😺
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?