見出し画像

低身長コーデ 〜 トラックジャケット着回し術3選 〜

今回は秋冬に活躍するトラックジャケット(ジャージ)の着回しテクニックについて解説いたします。

何故、トラックジャケットをオススメするのか?

トラックジャケットがカーディガン並に万能だからです。

このテクニックを覚えるだけで低身長でも大人っぽい着こなしパターンが間違いなく増えます。

ぜひ使って欲しいテクニックです!

今回僕が使用したアイテムがこちら
↓↓↓

adidasのトラックジャケット

皆さんご存知のadidasのトラックジャケットですね。

身長 165㎝
体重 55kg
着用サイズ L size(※XLでもいいかも)

画像のように普通に羽織ってもオッケーなのですが、秋冬物のアウターと組み合わせるとめちゃくちゃ使えるんです。

今回は秋冬着回しパターンを3つご紹介したいと思います。

トラックジャケット着回しパターン3選

①トラックジャケット×コート 
②トラックジャケット×MA-1
③トラックジャケット×色物アウター

①トラックジャケット×コート

前を閉めてコートを羽織るだけ

まるでハイネックのトップスを中に来てるような感じでめちゃくちゃ大人っぽい雰囲気で着れます。

コート以外にもテーラードJKと合わせるのもカッコいいですね。👍

②トラックジャケット×MA-1

前を閉めて羽織パターン

前を閉じるとハイネックな印象で大人っぽい雰囲気になります。

前を開けて羽織るパターン

前を開けるとカジュアルな印象ですね。
襟付きMA-1のような見栄えになるのでノーカラーに抵抗がある方にもオススメしやすい着方です。

③トラックジャケット×色物アウター

前を閉じて羽織るだけ

勿論襟付きアウターとも前を閉じれば相性抜群ですね。

外はアウターと重ね着して、室内はトラックジャケットを1枚羽織る使い方がオススメです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?