ジモコロ

【ジモコロで記事を書きました】横浜DeNAベイスターズの観客数を約2倍に増やした“野球を知らなくても楽しめる試合観戦”とは


書きました。今月9本目の記事はこちら。

ジモコロではじめて記事を書かせていただきました。

阪神ファンのわたしですが、野球は全般的にすきです。
横浜DeNAベイスターズは、地元の球団(少年Bは神奈川県在住)ということもあるし、失礼ながら「強くはない、なのになぜか盛り上がっている」というイメージがすごくあって。とても気になる球団でした。

横浜スタジアムも、横浜に住んでいたころは、けっこう通ったもので。
金本選手の連続試合フルイニング出場がストップする直前の試合、ストップした試合もこの横浜スタジアムの外野席で見ていました。
当時はまだ、球団がDeNAになる前。席もガラガラとまではいかないけど、空席が目立っていたのを覚えています。
あのころからすると、ほんとうにベイスターズは人気で、魅力的なチームになりました。

詳しくは記事を見てほしいのですが、「知らなくても楽しめる」っていうのはすごくいいなぁとおもいます。この記事をきっかけに「野球を観に行こうかな」って思ってくれるかたがいたらうれしいな。

いつもの通り、裏話とオフショットはブログで。ラミレス監督にも会えたのがうれしい。ゲッツ!
併せて読んでいただけると、なにもないけどわたしがよろこびます。

もし、読んでみておもしろかったらでいいんだけど、シェアしていただけたらめっちゃうれしくて小躍りしちゃうよ。Dancing in the Moonlight.

そんなわけでひとつ。どうぞよろしくお願いいたします。かしこ。


#ライター #フリーライター #連載 #告知 #プロ野球 #横浜DeNAベイスターズ



最後まで読んでいただいてありがとうございます。 よかったらまた遊びに来てくださいね。 スキを押していただいたり、コメントを下さったり、Twitterで話題にしていただけたらとってもうれしいです。 ※スキはnote会員じゃなくても押せます。励みになりますのでもしよかったら。