見出し画像

ロードバイクで立ちゴケをしたの巻

こんばんは。
今日は久しぶりに退勤の時に立ちゴケをしました。。。

いつも雨の日でも通勤はロードバイクなんですが
帰り道の信号待ちでクリート(ペダルと靴を固定するやつ)を外した方と
逆方向に体重が乗ってしまい、、、
フゥンンンンンン!!!
みたいな変な声を出しながら綺麗に横に倒れました。

あろうことか車道側に倒れてしまったので後ろに車がいなくてよかった。
でも、信号待ちの対向車がいてかなり恥ずかしかったです。。。
あと、痛い

ビンディングシューズを履き始めた時は
立ちゴケなんてせんやろ!とか
運動はできる方だから大丈夫やろ!とか思っていたのに
もうロードバイクを始めてから半年くらい、
3回かそれ以上こけてます。。。

やっぱり新しく始めることは甘く見ないで
気をつけて安全にやらないといけないなぁと身に沁みました。


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?