見出し画像

全部俺のせいです。

4月20日。

朝からU12のトレーニングマッチ。


僕の中のイメージと選手達の現状に差がありすぎて、、、


技術、駆け引き、闘争心、想い、、、


全てにおいて、まだまだでした。



6年生の数人はウマサはあるし

お!とはなるけど

チームを変えるほどの力はなくて、、、


5年生に関しては、まだまだすぎることが多すぎて、、、


もちろん、それを今コツコツと取り組んでいるので

それ自体に問題があるわけではないのですが

その現状に対して、特に何も思っていないのが

僕からしたら物凄く違和感で。



言い方が良くないかもですが

失望しました。



こんなもんじゃないやろ、、、と思っているからこそ。




ただ、僕が想い描いていることと選手達が想い描いてることに差がある気がします。


だから、お互いにとって今日は凄くストレスがかかっていたと思います。




だから、最後のミーティングで


僕が思っていることを選手達にありのまま話しました。



俺は本気やから。
本気で上手くなりたいとみんなが思ってると思うから
本気で伝えてるから。
それが嫌な奴は言ってくれ。



と。




まあ、そんなこんな色々言ってますが



選手は何も悪くありません。


全部指導者の僕の責任です。


僕の指導がしょぼいからです。





それ以外に何もないです。




だから、自分を磨くだけ。




彼ら彼女達がもっともっとサッカーに夢中になるように。


上手くなるように。



もう、今日みたいな思いはしたくない。




毎日の積み重ね。



死ぬほど拘って毎日過ごそう。



それぐらい賭ける価値があるぞ。



サッカーには❤️‍🔥




あざした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?