見出し画像

自分を分析。

1月23日。

中学生のトレーニング。

雪が降る中、、、

懐の深さ、股関節の柔軟性、、、

自分の支配下にある時間が長い、広いだと相手からしたら嫌やし

プレーの幅は広がるよな。

狭いエリアやと余計に。

どんどん吸収して🙋‍♂️






そんな今日は、、、


サッカーの話。

特に自分の選手としての話を。

この前フットサルをプレーしていて

感じたのは

ダイレクトのアイデアがあるのかどうか

相手の足を見切れる感覚の鋭さ

守備の時の相手との間合い

これだけじゃないですが、、、

この辺が大事やな、、、

と思いました。

なんかこうやって自分のプレーを分析して

次に生かして、、、

みたいなのを最近よくしていて

おそらく、高校生の時よりもしてる気が、、、

高校生の時もしていたんですが

やっぱり浅かった。

今は深みが出てきてる気がします。





自分を上手くさせるのも指導者としての力量よな。




今年でまだまだ上手くなるよ🔥





あざした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?