見出し画像

想いの差

4月19日。

6年生〜4年生のトレーニング。

リフティング歩き。
コーンドリ。色んなタッチ。
一対一。右も左も。
何が見えてるのか。


基本に立ち返って。




ただ、金曜日はもうちょいサッカー的なことを伝えたいな、、、とも思います。

なので、最後のゲームはメンバーを分けて。

学年は関係なく。

そこで、サッカー的なあれこれも伝えながら、、、



6年生の方は、何が見えてるのか。相手に考えさせること。


少しずつ少しずつ積み上がってました🙋‍♂️






練習前、終わりにも選手たちには伝えたのですが



結局は、自分がどうなりたいか。


上手くなりたいなら、やると思う。


やらへんってことは結局は言い方が悪いけど、本当のココロの声は上手くなりたいって言ってないのかも。



上手くなれたらいいな〜ぐらいなのかな。


特に、6年生〜4年生だとそこの差がかなりあって

上手くなりたい!!の想いが深い選手は

毎日積み上げていて

こんなことできるようになったで!
って報告しにきたり

コーチ!次はどんなんある!?
って色んなことを聞きにきたり

できる、できないが基準じゃなくて

やりたいからやってる感じで

できひんのやったらできるようになるまでやる。

みたいな。

それが当たり前やん?みたいな感じで僕と会話をしています。


そこに学年も上手い下手も関係なくて。


ただ、自分がどうなりたいか。



ほんと、これに尽きるな、、、と思わされます。






あとは、悔しさ。



僕の中ではまあまあな原動力です。



なんで、自分はこんなこともできひんねん!

とか

単純に目の前のゲーム、勝負に負けて悔しい。

とか



大好きなサッカーなら負けたくないよな、、、


って思います。






炎が大きくなってきてる仲間はおるぞ。




明日もゲームなので



また、上手くなろう👍




あざした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?