見出し画像

信頼。

4月12日。

U12のトレーニング。

どこに向かって仕掛けるか、運ぶか。
ズレを作って。
闘う。



今日も今日とて積み上げて🙋‍♂️


何を観ながら運ぶのか、何に向かって運ぶのか、、、


少しずつ良くなってました😏


途中の技術、身体操作トレーニングでは

いつもと違う刺激を。



うまくなりたいんや!!が自然と見え隠れしていました。



最後のゲームでも

4年生の選手が、おい!もっと闘ってくれよ!

と5年生を鼓舞したり

他の4年生の選手もチャンスを作り出したり、、、

学年なんか関係なく

躍動してました🔥



ほんと、年齢なんか関係なくて

どうなりたいかの想い。

それが強い選手は自然と味方からの信頼を獲得していました。




そんな今日は、、、

味方からの信頼の話。



どうやって、味方から信頼を得るか。


これって結構僕の中で大事なことです。

人と人がやるからこそ。

それはプレーでなのか、ピッチ外なのか、結果なのか、、、


もちろん、媚を売れ!なんてことではありません。



ただ、どうすれば信頼が集まるのか。



どうすれば自分にボールが集まるのか。




なんて話もすこーしだけ選手達に、、、




それはコーチ、監督も同じやな。




あざした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?