見出し画像

4月、3冊目いきました😏

4月25日。

3年生以下のトレーニング。

氷鬼しながら色んな動き。
いつでも触れる。
奪うには?



今日は守備のことを。


一対一で奪うには?を。


攻撃は良くなってて、球を持った時に相手と駆け引きしたり、相手を測る、感じる力はジワジワついてきてて

ただ、守備で奪えた!

という経験?が少ない感じやって。


だから、奪うためには?距離は?駆け引きは?

を伝えたりしてると

良くなってて

今度は攻撃側が苦戦してて良い感じでした🙋‍♂️



木曜日は3年生〜年長の選手が有難いことに入り乱れていて


自然と、経験がある選手が下の学年の選手の面倒を見てくれたりと

良い経験を🙇‍♂️



色々教えたりしてくれてる、3年生の選手達も

思い返せば、数年前は逆の立場だったし

そのサイクルがクラブとして根付いているのは

なんか良いな〜と思いました。


今は手取り足取り教えてもらってる選手達も

気づいたら

教える側になってるんやろな〜



真似する力も大事やしね😏





そんな今日は、、、


またもや、本のコーナーです。

4月はこれで3冊目。

はい。ちゃんとサッカーの勉強もしています。笑


けど、本という媒体でサッカーを学ぶのは久しぶりで。

読んでみての感想は、、、

うん。せやな〜。

って感じでした。

新たな驚きはなくて、うんうん。せやな。せやな。

みたいな確認?みたいなことが多かったです。


まあ、それはそれで大事なことなんやろうな。

既知を認識する。


そんな感じの本でした。







そしてそして


今日も今日とて

毎週木曜の朝練は続いています。

なりたい姿があるから、続けれるのかな。






まあけど


地味でしんどーーーーいトレーニングも


一緒に取り組む仲間がいるのは大きいよな〜って思います。




仲間。




誰か、僕と一緒に何かおもろいことしませんか?





あざした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?