見出し画像

仮想通貨マイニングを始めてみた#17 ー定時報告

0.はじめに

ファッキン。(挨拶)
仮想通貨にコメントを出しているニュース発信元が、根拠のない悲観的な情報ばかりを流すものだから、価値が下がりっぱなしです。
しかも、その悲観的な情報をコメントしているのは、専門家でもない人だったり。
ただ、言っていることは一貫していて「仮想通貨はオワコン(意訳)」
いやいや、勝手に終わりにしないでくれよせめて投資した額くらいは回収させてくれよって思います。
それでも、実際に仮想通貨を大量に抱えていた企業が仮想通貨大放出的なこともあるし、本当に終りを迎えそうな勢いではあると感じていますが、どうなんでしょう。
あと、マイニングリグをクラウドファンディングで売ろうとしてる業者が出てきたんですが、このタイミングで正気を疑いますマジで。
猫かわいい。

1.というわけで

6月分のマイニングの結果は、日本円の時価で7,000円に届きませんでした。
過去(と言っても数ヶ月前のことですが)に得ていた利益を考慮すると、期待値の3分の1程度の粗利益です。
マイニングレートもだだ下がりで、0.0024BTC/月程度でした。
電気料金を考慮すると、純利益は3,000円に届かないくらい。(´・ω・`)
7月分に関しては、月を跨いでいきなりマイニングレートが上昇して、0.003BTC/月に届きそうな勢いです。
今までもうっすらと感じてはいたんですが、月を跨いだら全リグのハッシュパワーで再計算して、リグに分配するマイニングレートを決められているような気がします。
既にどこかに記載されていたら、ちょっと恥ずかしい。ノ(´д`*)

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?