見出し画像

「ご都合の良い日を教えてください」だとぉ!

「ご都合の良い日を教えてください」

この言葉は
自分の
嫌いな言葉ベスト10に入っている

提案しろっ!って言ってるんだよ。

社内でもぜったいに
お客様に対して
この言葉は使わない決まりにしています。

だったらどうするの?


「提案型」です
2/15㊍ 10時ごろ
2/16㊎ 10時ごろ
2/19㊊以降でしたら何時でも

上記いかがでしょうか?


と公式LINEでもメールでも2-3提案をさせていただきます。


それでもNGなお客様は当然いらっしゃいますよ。
それでもこの日はNGと連絡をいただけるだけ
一歩前進なんですよ。

お客様とアポをとれないと仕事ははじまりません

「だったらどうするの?」です

お客様、特に会社の役員、役職のお客様とアポをとりたい!とるならば
数字を明確、かつ簡潔に文書として
目にいれてあげてください


よくある私への取引先さん、スタッフからの提案

①「15日10時〜15時、16日10時〜15時」
何月かいえー!曜日いれろー!

②「都合のいい日教えてください」
今日の22時!明後日の午後!がいい!!
「社長、その日はちょっとー」
だったら提案してこいっ!つーのこのやろー!


ということで
せわしいお客様であるからこそ
大きな契約が眠っているかもしれず
決定権がすぐそこにあるやもしれず

ストレスを感じさせることなく
すんなりとれるアポって

あなたが生き残るために、優秀であるがために
大事ですよね。

本日もお読みいただき感謝申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?