見出し画像

失敗しない1日デートを楽しむ方法〜話題編〜

初デートって緊張しますよね・・・

「何話そう」「話題ないな」「沈黙がきつい」



こんな思いしたことありませんか?

僕も相手がなかなか話してくれなく自分1人で盛り上がり相手が冷めきった経験があります・・・辛いですよね 笑

今回は

「話題」 というよりは 「雰囲気」


の作り方をご紹介します。

たった最初の一言で1日のデートが楽しくなるのでぜひご覧ください!

では、その一言とは何か?

え?ってお思いの方多いと思います。

デート始まってすぐに

「今日は1日楽しませてくれてありがとう」

または

「今日は1日時間をあけてくれてありがとう」


と伝えるだけでOKです!!!

人間は相手のお願いを叶えてあげたくなる生き物です。

つまりこの一言で相手は、「楽しませてあげないと申し訳ない」という気持ちになり、話題を出してきてくれたり盛り上がったデートになること間違いなしです!

またこの一言を言うことで

好意的に要求を受け入れてもらてる


ため次回のデートの約束もしやすくなるのでぜひ使ってみてください!

#ビジネス #大学生 #初心者 #デート #心理学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?