さっき見たすんごい嫌な夢

最初は特に普通の楽しい夢だったんだけど、途中からおかしくなって、虫の夢をみた。

寝てる私の枕元に、気づいたら巨大な蜘蛛が巣を張っていて、驚いて飛び起きて見たら、寝ていた枕にももう1匹大きな蜘蛛が巣を張っていて。
元々蜘蛛が嫌いなのでそりゃもう大パニック。

逃げるようにベッドから降りたら、蜘蛛がスパイダーマンみたいに頭上に移動したので慌てて部屋を出て、違う部屋の両親に助けを求める。
父親が素手で掴まえて外に逃がすのだが、
「こいつら私を狙ってたんだよ!」
と訴えると、
「だとしたらお前何をしたんだ?相当な事をしたはずだぞ」
と諌められる。
夢の中で心当たりといえなくもない何かを私はもってるが、だけどそんなの誰だってやる事だ、と認めたくなく、黙り込む。
そんな私に両親は仕方なさそうな顔をして、
「とりあえず弔いなさい」
と言い、私はボロボロのモンシロチョウの死骸を外に放ちながらごめんなさいと謝る。
ボロボロのモンシロチョウは見る間に粉々になって、外に放とうとしたら風に舞い、白い粉が身体中に降りかかるけど、それをどこか嬉しく感じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?