見出し画像

今のあなたは、本当に望んでいる自分?②

バリ島在住、グロウアップメッセージ®セラピストの望月さゆりです。

前回に続き、Tさんの対面セッションの様子とご感想をお届けしています。
①はこちら

私自身も含めて、子育て中のお母さん・・・悩んでいませんか?
大なり小なり、何かしら共通する想いがあるのではないかな、と思いながら今回は私自身の経験とその変化も綴ってみます。

「子どもは私に知らない世界を見せてくれていると思うんです」
セッション後に晴れやかな笑顔でおっしゃっていたTさん。子育てで悩んでいるお母さんがそんな風に受けとめられたら、きっと今よりラクになると思うんですよね。

思い通りにいかないと、イライラしたり、怒鳴り散らしたり。
子どもにも夫にも、そりゃもう怯えられていた、かつての私。
どうして、そこまで来る日も来る日もフキゲンだったのか?

その正体は・・・「思い通りにいかないと不安」だったんですよね。
子ども自身はただ好きにやっているだけ、「私が不安」なんです。

本を読んだり育児セミナーに行ったり、先輩ママさんや友だちのアドバイスを聞いたり、私もいろいろと試しました。当時は「子どものため」と思って一生懸命やっていましたが、どこか気が重くて、不安はなかなか消えることはありませんでした。なぜなら、子ども自身ではなく「私が不安」だから

画像2

(毎日、朝になるとすっくと花がひらいている)


私がそんなことに気づけるようになったのは、グロウアップメッセージを聴くようになってからです。ガイドはいつも私に伝えてくれました。

「不安は外側の世界にはありません。あなたの内側にあるのです」


はじめは、「へ? 意味がワカラナイ・・・」でしたよ。
だって、目の前で起こっている子どもの一挙一動が不安でたまらないのに。
なんとかしてちゃんとさせなきゃ! こんなに私は頑張っているのに!って。
今思うと、不安をにぎりしめていて、それを手放せなかったんですけどね。

そして、くり返しガイドからのメッセージを聴いているうちに、
「なぜ、不安なんだろう?」
「ちゃんとさせなきゃって何のために?」
「そもそも、ここムキになってまで頑張るところー?」
という風に、一つひとつ自分に問い直すようになったんです。

するとね、こんがらがっていた不安がするするっとほどけていきました。
子どもが何かやらかしても「ま、大丈夫だろう」と見守れたり
思い通りにいかなくても「ま、そうしたいんだね」と任せたり。
少しずつ、毎回ではないですが、いちいち反応しなくなったんです。
怒鳴り散らさなくなったので、枕も濡らさなくなりましたよ。笑

そしてね、同時に「私が大切にしていること」もおのずとハッキリするようになりました。

外の世界(他人)をどう見るのかは、自分の内側次第。子どものある言動に対して、私は「不安」と捉えていましたが、Tさんのように「子どもは知らない世界を見せてくれている」と捉えるのとでは、大きく異なります。
たとえ同じ状況であっても、自分次第で世界は変わってくるんですよね。
そこが、ガイドが私に伝えていた「不安は外側の世界にはなく、自分の内側にある」ということなのだと思います。

画像2

(雨上がりには雫が美しい世界を見せてくれる)


さて、Tさんのご感想のつづきです。

Q.セッションをどんな方にオススメしたいですか?

宇宙やガイドの存在を信じている人。自分の奥深くにある本当の気持ちを分かりたいと思っている人。
Q.メッセージを受けとられて、いかがでしたか?

私にとって大切な温かいメッセージばかりでした。これからは自分の気持ちを大切に、いつも側に優しい眼差しがあると安心しながら進んでいきたいと思います。

セッション後のTさんは、とても清々しく、なんとも満ち足りた表情をなさっていました。きっと人知れず、これまで幾度も涙を流してこられただろうと思います。私は、ただただ受けとったメッセージをお伝えするだけですが、みなさんの表情がセッションの前後で明らかに変わるんです。自分の本当の望みを知り、安心して前に進んでいただけたら、本当に嬉しいです。

Q.サユールの印象やセッションはいかがでしたか?

丁寧に私が言葉にできるまでゆっくり待ってくださり、説明もとても分かりやすく素直な自分の気持ちを話しやすかったです。
とても温かくて人の気持ちを大切にしてくれる懐の深さを感じました。自分をさらけ出しても大丈夫と思える安心感がありました。

Tさん、嬉しいメッセージをありがとうございます!

私は、ガイドからのメッセージをお伝えする橋渡しのような役割です。ですから、私の考えやアドバイスはお伝えしません。ただ、あなたが抱えている本当の気持ちや聴いてみたいことを素直に打ち明けてくださるように・・・私も心をひらいて、あなたのそばにいます。

個人セッションやお話会で、あなたに会えますように♪

◆サユールのおはなし会、グロウアップメッセージ体験つき◆ 
Zoomで開催しますので、世界中どこからでもご参加できます。
11月の開催日程は、次回のブログでお知らせしますね!お楽しみに〜♪
◆グロウアップメッセージ®個人セッションお申込み◆
★11月分のご予約は、残9名様となりました!
セッションの詳細・ご予約可能日はこちら
https://note.mu/syrmtmt213/n/n9a61c8c3e9db
お申込みはこちら
  https://ws.formzu.net/fgen/S51968925/

あなたが自分らしく、自由に幸せでありますように。
グロウアップメッセージ®セラピスト 望月さゆり

*グロウアップメッセージについて、詳しくはこちらをご覧ください。Harmony with earth(ハーモニーウィズアース)ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?