見出し画像

最後の人工授精と誕生日


正直2回目の人工受精は
精子、内膜、卵胞の状態から
あまり期待してなかったので
あっさりリセットを迎えました
毎回生理が来るともう治療を辞めたいと
荒れていたけど
次が最後の人工受精だ!と決めていたから
悩まず次回の予約も取ることができました

今回はうまく休みと被ったりして
スムーズに人工受精ができそうだと思っていたのに
内膜の育ちが悪く予想からズレて
予定キャンセルしたりバタバタすることに…
でも最後だと決めていたので無理はせず
しっかり最後の人工受精を夫婦で迎えることに
しました

最後だから人工受精だけじゃなく
排卵痛に耐えて
タイミングも5日前と2日前に取り
できることはやり尽くしました

休日だったので夫も病院まで
付き添ってくれました
しかし内膜はいろいろ治療したにも関わらず
あまり育っておらず
精子も今までで1番ダメな状態

初回の人工受精のときが1番いい状態で
臨んだのにダメだったから
今日の結果ではダメかもと絶望でした

人工受精が終わった後
夫と2人でランチをしてから帰りました
消極的だった夫が治療に協力してくれるように
なっていたので
気持ちが変わってきたのかなと思って
養子についても聞いてみました

でも養子は全く考えていないと
はっきりと言われました

最後の人工受精をした日は
誕生日の前日でした
私の不妊治療は28歳最終日で終わり
自分で卒業を決めました

自分の体だからわかるんですよね
あー生理くるだろうなって…
私はだんだんと自暴自棄になっていきました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?