見出し画像

妊娠検査薬で初めて線を確認した日

妊娠検査薬って今まで生理がなかなか来ない時とか
陰性を確認するためには
使ったことがありました。
妊活始めてからも使ったことあったけど
どうせ陰性だよね
お酒飲みたいし検査しようとか
そういう感覚で今まで検査をしていたので
同じ気持ちで
この出血に惑わされず過ごすため
検査薬をしました。


結果はうーんうっすら?
心の目には線が見えるようなそんな気がする?!?
でも気のせい?!?!という感じ。
自分では判断できなかったので
夫にも見てもらったけど
薄すぎる期待するなと言われて
この日はもやもやしたまま
「妊娠検査薬 薄く線」と検索魔になっていました。


そして翌日
もう一度検査をすると
これは線と呼べるのでは?!?という
ラインを確認。
ワクチン接種後でもあったので
ちょっと微熱もありました。
軽い出血はまだあって
これは着床出血で妊娠してるんだと思うと
嬉しくてどうかこのまま
無事にと願いました。
どうしていいかわからず
当時一番信頼していた友人にとりあえず
報告しました。
今考えればその時抱えていた悩みやこれから起こる不安を
もっとその子に相談すれば
心が落ち着いたかもしれない。
でもその子に言われた
神様が与えてくれた奇跡だねという言葉に
私はモヤッとしたんです。
自然妊娠は難しいって言われた周期での妊娠は
奇跡だって自分でもわかってるのに
どうしても治療頑張ってきた私の手柄が
神様に取られてしまったような感じがして
モヤモヤしました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?