少プレを見て思ったこと。

5/19に放送された、ザ少年倶楽部プレミアム。

キンプリの永瀬くん、髙橋くんの2人がMCになって2回目の回。MC2回目でeightさんゲストってかなりハードだったと思うんだけど、見た感想としてはすごく良い1時間だった。


オープニングからeightさんたちのせっかちぶり露呈してて、流石だった。通常運転のeightさん。公式の写真で自担のビジュがめっちゃ良いのは分かってたけど、やっぱり動いてるの見るとかっこいいしか出てこなくて困る。前髪の分け方もいつもと違って、分け方が違うだけでこんなにビジュ良くなるの??やっぱり自担大天才。

ほぼほぼトークの1時間。eightさんのプライベート、本当に5者5様で相変わらずすぎた。

その中でもやっぱり自担のプライベートが1番謎。まぁらしいといえばらしいんだけど。公園のベンチで自然の音を聴いて日光浴するのにボトル片手て。どんだけ酒豪なん??お酒好きなんは分かるんだけど、呑みすぎて身体壊さないかだけが心配。大倉くんのレンジャーじゃないけど、人間ドックもちゃんと受けてね。身体を大事にしてるのかそうじゃないのか、もうよく分からなくなってきたよ。

何も考えないと言いつつ、歌詞や音楽が降りてきたらメモするなんてところで、キンプリの2人や岡田さんから総ツッコミされてたけど、その否定の仕方がとてつもなくかわいかった。


プライベートの話で一通り笑ったところで、次は音楽のお話。やっぱり音楽の話になると大真面目になるeightさん。話し方からみんな音楽が好きなんだなぁって思った。

自分たちのやりたいことができなかったデビュー当初、自担が泣いて訴えたこと、いろんな分岐点があってだんだんやりたいことができるようになったこと、やりたいこととファンのニーズが徐々に合致してきたこと。

キンプリの2人が聞いてくれたことは、eighterにとっても有益な情報すぎて、(好きな関ジャニ∞の曲とか特に)聞いてくれてありがとうの気持ち。

そしてやっぱり、紆余曲折あった彼らだからこそ、

「今が1番楽しい」

この言葉が彼らの口から出てきたこと、eighterとしては本当に嬉しかった。

7人の頃からeightさんのオタクしてきて、7人時代、6人時代それぞれ楽しかったし思い出もたくさんあるけど、その頃の円盤見たりCD音源聴いたりできなくなっちゃったから、わたしとしても今が1番楽しいって思える。脱退した2人が自担だったら気持ちも見える景色もまた違ったんだろうけど。

立て続けに人数が減ったことによって、“永遠に続く”“当たり前に続いていく”なんてことはないってことを思い知らされた。いつか終わってしまうのなら、続けてくれている今を思いっきり楽しみたいと思った。それに、みんなアラフォーになってベテランの域に入ってきたeightさんたちが楽しんで仕事してるから、それに乗っかりたいとも思う。

キンプリが5人でいるのも今日が最後。残る側の気持ちはたぶんeightさんならきっと痛いほど分かるはずだから、キンプリを続けることを選んだ2人にとっても何か響くものがあればいいな。そう思った音楽の話。


真面目な音楽の話のあとにバラエティの話持ってくる?プライベートの話同様めっちゃ笑ったけど。

ここでの自担は聞く側に徹していて、いつものポジションだった。安定に丸ちゃんのターンよね。お決まりのワンパックネタ。いじりをやりたい髙橋くん可愛かったな。なかなかいじられなくて自作自演しちゃったり、あんなに困ったりしてる丸ちゃんも珍しい。笑


PREMIERE SHOWでは、「未完成」の披露、永瀬くん、髙橋くんとのコラボとどれもすごく良かった。

「未完成」の披露順、生放送は除いてどの番組から収録したのか分かんないけど、だんだん安定感が増していった気がする。何回見ても間奏の自担のギターソロが好きすぎるし、“なーいーかーら”はライブで早くやりたい。

MCの2人とのコラボ、キャンジャニちゃんの前にKINGはまさかすぎた。久々にKINGお見かけしたし、「愛LoveYou」も久々に聴いたな…

キャンジャニちゃんは予告されてたし、今回も可愛いんだろうなぁって思ってたら想像を遥かに超えてきた。キンプリの2人が後ろから出てくるところからの安子ちゃんがとてつもなく可愛すぎて。反応や仕草、ただの女の子では??

キンプリの2人のかっこよさや衣装も相まって、キャンジャニちゃんたちの可愛さが際立ってたので、本当に最高のコラボだった◎


Twitterにも書いたんだけど、お芝居していない永瀬くんと髙橋くん、本当に可愛かった。永瀬くんの笑い方とか笑い声とか思った以上だったし、髙橋くんは反応がすごいふわふわしてた。永瀬くん含め関西人に囲まれてるのもあったのかな。それにしても、eightさん5人とキンプリ2人の対比がすごく良かった。


個人的にこのタイミングで少プレにeightさんが出たことは、キンプリの2人にとってもオタクにとってもいいタイミングだったんじゃないかなって勝手に思ってるけど、キンプリのファンの子たちはどう思うのかな。やっぱり5人で出てほしかったって思うのか。でもeightさんのオタクを続けてきたわたしが思うのは、オタクがどう思ったってやっぱりオタクは無力ということ。いくら半年前からの猶予があったとしても、決まったことに対してはどうすることもできないし、本当に無力。受け入れるのだって人それぞれ時間がかかる。

ただのアラサーオタクが偉そうなこと言えないけど、オタクは無理せずゆっくり受け入れていったらいいし少しずつでも全然いい。

そして永瀬くんと髙橋くんには、5人で築いてきたKing & Princeを大切に、2人らしいKing & Princeをこれから作っていってほしい。

脱退する3人とこれからの2人に幸あれ。


おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?