不妊治療♦2回目移植日

本日2回目の移植をしてきました。
前回が7/7、今回が8/8。
偶然だけど、クスリと笑えてしまいました。


流れは全く同じ。
今回は4ABの卵ちゃんです🥚
前回より、移植した瞬間がわかりました!

クリニックの看護師さんはみんな優しいのですが、
特にたくさん声をかけてくださる方が
手術室入ってくれて、
台の上で回復中にモニターでここに
卵あるよーと教えてくれました。
実際に使うカテーテルも見せていただきました。
前回カテーテルから卵が出て来ず、
2回移植の流れをしたので、
説明してくれたようです。
今回は1回でちゃんと出てきてくれました。

看護師さんに、子宮の向きによっては
このカテーテルが入っていかず、
かなり出血する方もいる、と聞いて
わたしはとてもスムーズな方なのだと
実感しました。
先生にはとても感謝です。

でも、膣を広げるあの器具だけは嫌いです。笑


薬をもらうときも同じ看護師さん。

👩‍⚕️十分できることはやってるから、ストレスためずに卵ちゃんを信じましょ!

と言ってもらい、とても泣きそうになった。
看護師さんが不妊治療経験者かなんて
どうでもよくて、寄り添ってくれるって
本当に嬉しいことだなぁと思いました。


前回はお腹に卵ちゃんがいる!と意識して
テンション上がってしまいましたが、
2回目はさすがに冷静。笑
ここからが長いんだよなぁ、と気長に待つ気満々です。
とりあえず2回目も頑張りました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?