見出し画像

企画チーム、ワシントンへ…


システムギアビジョンの企画チームは先週はアメリカのワシントンD.C.へ…

デジタル インクルージョンとアクセシビリティを促進する会議M-Enabling Summit に参加しました😀

デジタルインクルージョンとは、人種、居住地域、所得、家庭環境、年齢、障害の有無など人の属性にかかわらず、誰もがあらゆるデジタルテクノロジーを安全かつ自由に活用できるようにする考え方のこと。

例えば年配の方が携帯の操作が分からなくてショップに駆け込むしかなかったりする例などは、わりと身近ですよね。
他にも、身体的な理由ですぐに安全な情報にアクセスしづらい人や、家庭環境によってデジタル機器に触れにくい人などもいますよね。

このような問題をどうやって解決しいくのか、マイクロソフトやアマゾンなど、さまざまな業界からたくさんの講演者やパネリストが参加し、アクセシブルな製品の必要性、すべての人のためのスマートシティ、AI への影響などのトピックが取り上げられました。

企画チームは今後私たちがみなさんに提案できる製品やシステムのヒントを得られたでしょうか?
これからどんなワクワクする話題を提供できるのか、企画チームの今後に乞うご期待🤓

#menablingsummit
#menablingsummit2023
#デジタルインクルージョン
#アクセシビリティ
#systemgearvision
#システムギアビジョン
#システムギアビジョン企画チーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?